餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「水戸黄門漫遊マラソン」の参加案内一式が届いた。けれど、また…。

スポンサーリンク

10/29に開催される「第8回 水戸黄門漫遊マラソン」実行委員会からの、発送物が届いた。

その内容は、プログラムとナンバーカード。

そして、参加賞Tシャツだった。

Tシャツは、正面がシンプルなタイプで、袖にレースロゴ入り。

下部には、マスクポケットがついている。

マスクのみならず、ちょっとした補給食や飴なども入れることができそうで、実用的。

バックデザインは、結構インパクトがある。

正面が派手なデザインは、結構気恥ずかしくなるので、僕は、こういった「バックデザインが派手」というタイプのほうが好みだ。

面倒な前日受付などを行う手間がなく、当日スタートラインに並べばいいだけ、というのは実にありがたい。

最近はめっきり涼しくなってきて、絶好のランニング日和。レース日和。

僕にとっては、この秋の勝負レースという位置づけで申し込んだので、本当ならば、ワクワク気分でこれを受け取っていた筈だった。

ところが…。

今の僕は、腰椎圧迫骨折を発症しており、未だにこんなものを装着している状態。

マラソンレースどころか、走ることさえできないのだから、当然、今回の出走は諦めざるを得ない。

水戸黄門漫遊マラソンは、6年前の第2回大会時も申込を行っているのだけれど、座骨神経痛悪化のため、出走することができなかった。

今回は、そのリベンジも兼ねて申込をしたんだけれどなぁ…。

忘れ物を取りに行くつもりが、逆にまた、忘れ物を増やしてしまうことになるとは…。

実に無念だ。

 


マラソン・ジョギングランキングへ