餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ハルキストよ、見逃すな!「村上春樹 × UT キャンペーン」開始!!

スポンサーリンク

今日、3月8日。

村上春樹先生とユニクロのコラボTシャツが販売開始となる。

f:id:ICHIZO:20210308010309j:plain

ユニクロ|村上春樹 × UT キャンペーン|公式オンラインストア

これは、村上春樹先生がDJを務める番組「村上RADIO」から生まれた企画。

先日の放送でも、村上先生自ら、このキャンペーンに言及されていた。

コラボ商品のラインナップは、かなり充実している。

f:id:ICHIZO:20210308011248j:plain

Tシャツだけでも8種類ある上…。

f:id:ICHIZO:20210308011304j:plain

羊男のピンズやステッカーまで販売される。

僕がこのエントリーを書いている時間(8日未明)は、まだ、オンラインストアでの発売は始まっていない。

ただ、まもなく始まる筈だし、店舗では開店から商品が並ぶ筈だ。

村上春樹先生は、Tシャツに大きなこだわりを持っており、昨年は、「村上T」というエッセイ集も発売しているほど。

そんな春樹先生が認めたTシャツなのだから、ハルキスト*1としては、絶対に見逃せないところだ。

発売早々、売り切れになることは必至で、転売屋たちに買い占められてしまう可能性もあるので、早めのゲットをオススメしたい。

Tシャツは、村上RADIOがらみのデザインと、村上春樹作品にちなんだものが用意されている。

f:id:ICHIZO:20210308011430p:plain

UNIQLO

僕は、フジモトマサルさんのイラストが素敵な、このTシャツをゲットする予定。

バックプリントの《BOOKS,MUSIC AND CATS》というフレーズも最高だ。

作品がらみのものも、「1973年のピンボール」から「1Q84」まで、6種類も揃っていて魅力的だが、個人的には、ちょっとだけ惜しいと感じていることが2点ある。

1つめは、「ノルウェイの森」デザインのTシャツが、《緑》バージョンだけだったこと。

この本は、上下巻で《赤》《緑》になっているデザインが、大きなポイントとなっている。

f:id:ICHIZO:20210308014708j:plain

ノルウェイの森 文庫 全2巻 完結セット

なので、できればTシャツも2種類揃えて欲しかった。そうすれば、ペアルックなどでも使うことができたのに…。

もう1つは、ランナー仕様のTシャツが欲しかったなぁということ。

村上春樹先生は、【作家、そしてランナー】*2であり、走ることに対しては大きなこだわりを持っているからだ。

「走ることについて語るときに僕の語ること」という本を書かれているし、その表紙には、先生のランニング写真が掲載されているほど。

この本のデザインでTシャツを作るというのは、ちょっと難しいかもしれない。

ただ、《ランナー村上春樹》ブランドのTシャツを出すのならば、綿ではなく、ドライフィット素材を使ったTシャツも作って欲しかった。

そうすれば、それを着て走ることもできたのになぁ…。ちょっと残念。

ただ、こういった点も、キャンペーン全体の素晴らしさに比べれば、たいしたことはない。

好評ならば、第2弾が企画される可能性もあるだろうから、僕の夢として繋いでおきたい。

【追記】

このエントリーを書き終わったあと、UNIQLOのオンラインストアを再訪してみると、発売が開始されていた。

ということで…

f:id:ICHIZO:20210308022511j:plain

無事に注文完了~♪

他にも購入しておこうかどうか、ちょっと迷っているところ^^;)

村上T 僕の愛したTシャツたち (Popeye books)

村上T 僕の愛したTシャツたち (Popeye books)

  • 作者:村上春樹
  • 発売日: 2020/06/04
  • メディア: 単行本
 

*1:村上春樹先生及びその作品の熱狂的なファンのこと。村上先生は、そのネーミングをあまり好んでおらず「村上主義者」と呼んで欲しいと言っている。

*2:「走ることについて語る時に僕の語ること」で、先生自らが、そう書いている。


マラソン・ジョギングランキングへ