餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【海外遠征】GPD Pocket & ThinkPad Trackpoint Keyboard IIで、快適ブログ更新♪

スポンサーリンク

ニューヨークシティマラソン2022出走のため、3年ぶりに訪れた海外。

今回は、同行者もいるし、予定も詰まっているので、ブログを書いている時間が、ほとんどとれない。

ならば更新を休止すればいいのだろうけれど、僕の個人的なこだわりがそれを許さなかった。(誰も気にしてないのにねぇ)

僕は通常、家のWindows PCでエントリーを書いているため、スマホなどでの更新は、かえってストレスがたまる。

海外でも、いつもと同じ環境で快適にブログを更新し、かつ、荷物にならない方法…ということで…。

4年前のシカゴマラソン遠征時同様、コンパクトなGPD Pocket を帯同させることにした。

このガジェットは、極小ながらも、そこそこ快適にWindows10が使えるから、例えば地下鉄の車内などでも、気楽にブログの作成や更新ができて、とても便利なのだ。

ただ、シカゴ遠征時は、キーボード入力にちょっと苦労した記憶があったので、僕にとって最強のキーボードである、 ThinkPad Trackpoint Keyboard IIも併用することに決めた。

いやぁ、今更ながらだけれど、このキーボードは本当に最高。

キータッチも操作性も、まさに、Thinkpad PCを使っているかのような気分で使うことができる。

マウスも一応持参したが、トラックポイントが快適なので、不要だったかもしれない。

こんなに持って行くのであれば、Thinkpad PCを持って行った方がいいんじゃないの?

という突っ込みを受けそうだけど(^^;

(薄くて軽いThinkpad PCを持っていれば、もちろんそっちにしたさw)


マラソン・ジョギングランキングへ