餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ヤーレンズが「パンサー向井の#ふらっと」隔週木曜のレギュラーに!

スポンサーリンク

ヤーレンズの勢いが止まらない。

この4月から、『オールナイトニッポン0(ZERO)』の月1パーソナリティが決定したことに続いて、またしても、ラジオのレギュラー番組が決まった。

TBSラジオ、朝の人気番組「パンサー向井の#ふらっと」だ。

『パンサー向井の#ふらっと』新・木曜パートナーは、横澤夏子&ヤーレンズ! | トピックス | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

番宣写真をみると、完全にもう、向井ファミリーといった感がある。

ヤーレンズは、過去何度もこの番組にゲスト出演しており、先月、向井さんが休暇を取った際には、代打パーソナリティをそつなく務めた

4月からのレギュラー入りは、その実績を買われたものだろう。

今週の放送では、そんなヤーレンズがゲスト出演し、レギュラー化の意気込みを語っていた。

平日午前中という時間帯だから、あいにく僕はリアルタイムで聞くことができなかったが、radikoのタイムフリーで、たっぷり堪能させてもらった。

その番組内のトークで、僕が「なるほど」と思ったことを書き残しておこう。

ヤーレンズは、《深夜番組モード》だと、楢原さんのみならず、出井さんまでボケまくる。

話題も枝葉から枝葉へ次々変わり、元の話題に戻れないこともしばしば。

この1月に放送された『#ヤーレンズ のオールナイトニッポン0(ZERO)』や、先月放送された中部CBCラジオの『#ヤーレンズの喋り方*1』では、そんなボケ合戦が炸裂していた。

もちろんそれがヤーレンズの魅力なのだけれど、朝の情報番組だと、そのスタイルにちょっと違和感が生じる。

先月の代打パーソナリティ時は、通常レギュラーの高橋ひかるさんと一緒だったこともあり、ボケも抑えられていたが、この4月からは、ヤーレンズ2人だけでの放送となる。

いつものように、話が広がりすぎて止まらなくなることはないだろうか。

そんな思いを抱く人もいるかもしれない。

しかし、大丈夫。

出井さんは、楢原さんのボケに対して、合わせたり引いたりの切替が実に上手いからだ。

今週の放送で、いみじくも、出井さん自身がこう語っている。

この人(楢原さん)が、一定量ずーっとボケれる人なんで、それを堰き止めたり、出したり、ダムのような役割をできたらな、と思います。

ここで、向井さんに「で、朝の、この#ふらっとで言うと…」と聞かれ、

メチャメチャ堰き止めていきます。

しっかり堰き止めて、洪水が起きないように…(笑)

ダム!

いやぁ、なるほど上手いことを言うなぁ。僕は得心した。

相方のボケ量に対する、絶大な信頼があるからこそ、言えるセリフと言える。

4月からの隔週木曜日「パンサー向井の#ふらっと」*2は、ヤーレンズの新しい一面が楽しめることは間違いない。

今から大いに期待。

ヤーレンズオフィシャルチャンネルの最新動画。

「コーヒーとおにぎりは合わない」というだけの雑談。…だった筈なのに、2人揃って大暴走。

いやぁ、もう、ほんとに面白い。面白いなぁ。

*1:これもパンサー向井の冠番組「#むかいの喋り方」の代打出演。

*2:この週だけは、「ヤーレンズの#ふらっと」と言ってもいい。


マラソン・ジョギングランキングへ