餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「かすみがうら」「ふくしまシティハーフ」エントリー断念…。

スポンサーリンク

腰の具合が、一向に良くならない。

昨年夏に発症した腰椎骨折については、3ヶ月間のコルセット固定によって、年末に治癒した。

しかし、ホッとしたのは束の間。

骨折から派生した(?)座骨神経痛に頭を悩まされている。

座骨神経痛は、僕の持病とも言えるもので、これまでにも何回か見舞われているのだけれど、大抵は1~2ヶ月程度で治っていた。

今回、ズボラな僕にしては結構努力していて、鍼やストレッチ、マッサージなど、さまざまなケアを行ってきている。

しかし、今のところ、全く良くなる気配がない。

数キロ程度のジョグならば大丈夫*1なのだけれど、少しでもスピードを上げたり、距離を伸ばすと、痛みが増して耐えられなくなる。

こんな状態では、レースへの出走は、まだまだ無理。

ということで…。

僕は、以前からずっと出走を考えていたレースへのエントリーを見送ることに決めた。

そのひとつは、明日(レイトエントリー)締切の、かすみがうらマラソン。

かすみがうらマラソン兼国際ブラインドマラソン2024

これは、僕の大好きなレース。

10年前には、自己ベスト(僕の生涯ベスト)を出した大会でもあるので、相性もいい。

あぁ、久しぶりにあのコースを走りたかったんだけれどなぁ…。

勝手知ったるかすみがうらコースであれば、復帰レースにはもってこいだと思ったんだけれどなぁ…。

しかし、あと2ヶ月弱で、フルを走りきれる身体に戻せるとは到底思えないので、やっぱり諦めることにした。無念だ。

明日受付締切のレースは、もうひとつ。

ふくしまシティハーフマラソン2024【公式】

ふくしまシティハーフマラソン。

レース後に、福島名物の円盤餃子が味わえるということで、去年から狙っていたレースだった。

神野大地選手がゲストというのも魅力。

神野選手は、僕と鍼兄弟*2であり、HUAWEI FreeClip繋がりもあるからだ。

ふくしまシティは、距離がハーフで済むし、5月中旬開催。

ならばなんとかなりそうな気もしたのだけれど、日帰り参加は無理*3というのが仇となった。

宿泊代&新幹線代を払ってまで、レースを堪能できる自信が持てないため、断念することに決めた。

あぁ、福島の街を気持ちよく走って、円盤餃子で餃ビーしたかったんだけれどなぁ…。

どうにもこうにもやりきれない。

今はじっと我慢の時期だと思うのだけれど、この分だと、夏の北海道マラソンまでに治るのかどうかも不安になってきた。

ヤーレンズの出井さんに「大丈夫でしょ」と言って欲しいw

*1:整形外科医の先生からも、無理のない程度で動いていた方がいい、と言われている。

*2:激痛鍼の内田治療院で、同じ鍼の洗礼を受けた兄弟w

*3:スタート時間が早く、始発で向かってもギリギリ間に合わない。


マラソン・ジョギングランキングへ