餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「北海道マラソン2022」なんとか完走…。

スポンサーリンク

いやぁ、きつかった。つらかった。

でも、何とか完走できて、ホッとしている。

今年の北海道マラソンは、「らしくない」快適な気候の中で実施された。

後半はちょっと暑くなった時もあったけれど、全般的には、実に走りやすい環境だった。

その恩恵を受け、僕は、30km地点までは、まぁまぁ走れた。

そんなに無理したつもりはないのに、「もしかしたらサブ4もいけるんじゃないか?」とまで思ったほど。

しかし…そこから地獄が待っていた。

フルマラソンは、練習が結果に直結するスポーツ。

ここ数年間、ろくに練習もしていない僕が、サブ4できるほどマラソンは甘くない。

これまで味わったことがない「30kmの壁」が立ちはだかったのである。

足の裏が痛くて痛くてたまらなくなり、その結果、歩く機会も増えて、4時間半さえもクリアすることはできなかった。痛恨だ。

ただ、それでも、何とか走り切れたことはせめてもの救い。

レース前の餃子ローディングや、シューズ円陣、ラン仲間たちとの集合が、僕に力を与えてくれたのだろう。本当によかった。

書きたいことはたくさんあるけれど、とりあえずまずは、無事に完走できたことを喜びたい。


マラソン・ジョギングランキングへ