餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

北海道マラソン2022まで、あと約5時間…。

スポンサーリンク

いよいよ北海道マラソン当日になってしまった。

スタートまでは、あと約5時間。

せめて睡眠だけはしっかりとって、万全の体調で…と思ったが、ダメだった。眠れない。

僕は、もともと不眠症であることに加え、レースへの不安で興奮してしまっているからだ。

マラソンレースへの出走は、2018年2019年5月のジュネーブマラソン以来なので、

約4年約3年3ヶ月ぶり。(追記/完全に1年勘違いしていた。ボケすぎ。)

加えて最近は、加齢に伴う気力体力の衰え(を言い訳にした堕落)で、まともな練習ができていない。

かつては毎週のようにロングランをしていたのだけれど、今年に入ってから、20kmランさえ走りきれない状態になっている。

それで本当に、フルマラソンの距離を克服できるのだろうか。

はっきり言って、初マラソンの時よりも不安だ。

唯一の救いは、コースと仲間たち。

北海道マラソンのコースは、東京オリンピックコースの一部採用などを踏まえ、今年から変更になった。

しかし、新川通がメインとなるコース全般の構成は変わっていない。

僕は、そのコースを、一応7年連続で走りきっている。その経験に縋りたい。

今朝は、はてなブログの皆さんとのシューズ円陣にも参加予定だし、新川通では、たくさんのラン仲間とすれ違える筈。

それでなんとか力をもらって、フィニッシュラインに辿り着くつもりだ。


マラソン・ジョギングランキングへ