餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

無料で読める《栄光なき天才たち》「アベベ&円谷幸吉」の物語に感動したーっ!

スポンサーリンク

時は1964年。東京オリンピック。

開催が危ぶまれている《東京2020》とは異なり、日本中が、オリンピックで盛り上がっていた時代。

僕はまだ(ぎりぎり)生まれていないが、その男子マラソンで、大きなドラマが起きたことは知っている。

子供の頃、両親から教えてもらい、自分でも調べてみたことがあるからだ。

アベベの優勝と、円谷幸吉のメダル獲得。そして、その後に起きた、円谷幸吉の悲劇…。

僕は、子供心にショックを受けたことを思い出す。

ただ、当時はインターネットなどという便利なものはなかったので、僕は、軽く調べただけで終わっていた。

だから今回、これを読んで、さまざまな発見があった。

《栄光なき天才たち》シリーズにおける、アベベ・ビキラと円谷幸吉の物語だ。

この素晴らしい物語が、Kindleでは、現在、無料公開されている。

f:id:ICHIZO:20210504015822j:plain

東京五輪の長距離走者――裸足の王者アベベ・ビギラと忍耐の男、円谷幸吉
『栄光なき天才たち1』(上巻)
(下巻)

僕は今回、これを読んで大いに感動してしまい、最後は、涙が出そうになってしまった。

Kindle端末を持っていなくても、iPhoneやAndroid端末、iPadなどのKindleアプリですぐに読むことが可能なので、ダウンロードしておいて損はないと思う。

大合本版なら、上下巻まとめて読める上、マリリン・モンローなどの話も読むことができる。これも無料だ。 

栄光なき天才たち 大合本1 1上~2下巻収録

栄光なき天才たち 大合本1 1上~2下巻収録

  • 作者:森田信吾
  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: Kindle版
 

こんな素晴らしい物語が、無料で読めるのだから、いい時代になったものだなぁ…。

ランナーの皆さんには、特にオススメだ。


マラソン・ジョギングランキングへ