餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【Kindle】超絶お得!「ザ・シェフ」ほぼ全巻(1巻~40巻)が、まとめて660円!

スポンサーリンク

f:id:ICHIZO:20210411022252j:plain
今更「ザ・シェフ」かよ!

…と、突っ込まれそうだけれど、久しぶりに、超お得な価格になっているので、やっぱり、紹介せずにはいられなかった。

「紙の本」は、再販制度に守られているため、基本的に値下げできないが、「電子書籍」の価格は変動制。

だから、激安タイミングを見かけたら、悩まず買うのが吉なのだ。

少し前に、僕は、「馬なり1ハロン劇場」のKindle版が激安になっていることを紹介させていただいた。

この時は、49巻セットで1,350円だったのだけれど、なんと、今は…。

f:id:ICHIZO:20210411015624j:plain

馬なり1ハロン劇場 (全49巻) Kindle版

32,250円!

になってしまっている。

いくら何でも価格の変動が大きすぎる。

しかし、これが電子書籍の不思議なところなのだ。

「ザ・シェフ」の話に戻ろう。

このコミックは、今から20年以上前に連載終了してしまっている*1が、僕と同じ昭和世代の人であれば、きっと懐かしく読める筈だし、その内容は決して古びていない。

そのストーリーは、簡単に言うと、「ブラックジャック」の料理人版と言ったところ。

法外な報酬を要求する、臨時雇い専門の、ニヒルな天才シェフが織りなす人間ドラマだ。

ただ、不朽の名作である「ブラックジャック」と比べるのは、ちょっと荷が重い気がする。

料理を食べたぐらいで、人間はそんなに変わらないだろ!と思うことが多々あるからだ。

しかし、そんなツッコミどころ満載なところも魅力と言えるし、人の命に関わらない分、気楽に読める。

正直に言うと、僕は、このコミックの熱心な読者だったとは言えない。

昔、その何巻かを読んでいた記憶があったが、定価を出してまで読み直そうとは思わなかったし、古本屋で1冊100円で売っていたとしても、たぶん買わない。

しかし…。

f:id:ICHIZO:20210411022818j:plain

ザ・シェフ 大合本版 (全13巻) Kindle版

単行本の1巻~40巻までをカバーする大合本版が、全13巻まとめて税込660円!となれば、やっぱりこれは見過ごせなかった。

僕は、今年の2月にこれを660円で購入したが、その後、ほどなくすると、1万円以上の価格になってしまっていた。

今回、また660円に戻っているけれど、いつまた値上がりするかわからないし、再び660円で販売される保証はない。

だから、もしも気になる人がいれば、この機会を逃さないようにしたい。

このコミックは、一応1話完結式の物語ではあるが、全編で大きな物語にもなっている。

主人公の味沢匠を巡る謎は、だんだん明らかにされていくし、さまざまな登場人物が繰り返し出てきて、繋がるエピソードもあるからだ。

僕は、もっぱら、毎日の入浴タイムに、Kindle Oasisで少しずつ読み進めているが、何しろ40巻分もあるので、読んでも読んでも終わらない。

2ヶ月以上たっぷり楽しませてもらっているので、本当に買って良かったと思っている。

もしも昔、このコミックに興味があった人なら、買っておいて損はないと思う。

超オススメ。

【蛇足】

タイトルにおいて、「ザ・シェフ」全巻、でなく、ほぼ全巻、と書いたのは理由がある。

「ザ・シェフ」は全41巻だからだ。

Kindleの大合本版では、そのうち、40巻までしかカバーしておらず、最終巻(41巻)を読みたければ、別途に入手するしかない。

f:id:ICHIZO:20210411025233j:plain

ザ・シェフ 41 | 剣名舞, 加藤唯史 | マンガ | Kindleストア | Amazon

僕は、Kindle Unlimitedに加入しているから、無料で読めると言えば読めるが、制限つき*2になってしまう。

もしも正式にゲットしようとすれば、534円(!)もかかってしまうのが悩ましいところ。 

*1:2004年から、続編の『ザ・シェフ-新章』が連載開始されているので、それも含めると、10年前ぐらい前まで刊行されていた。

*2:Kindle Unlimitedは、同時に10冊までしか読めないので、基本的には、入れ替えながら読んでいくことになる。また、突然Unlimited対象から外れてしまうこともある。


マラソン・ジョギングランキングへ