餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「緊急事態宣言下」「体感氷点下」で走った2月ランの記録

スポンサーリンク

2021年2月。

僕の住んでいる東京は、まるまる緊急事態宣言の下にあった。

もともとは、2月7日で解除される予定だったのだけれど、1ヶ月間延長になってしまったからだ。

しかし、明けない夜はない。「そんな時代もあったね」と、いつか話せる日が来る。

だから、今はじっと我慢するしかない。

それはわかっているのだけれど…。

2月は、ひとつだけ悔しいことがあった。

オンラインマラソン《別大チャレンジ2021》のオプション計画が遂行できなくなってしまったことだ。

これは、「別大マラソンのコースを走って、湖月の絶品餃子を食べて、別府温泉を堪能する」というもので、僕はそれを本当に楽しみにしていた。

しかし…。

緊急事態宣言の延長に伴い、その夢は、あえなく潰えてしまった。あぁ。

ということで、夢と目標を失った僕は、例によって近所をダラダラと走るにとどまり…。

f:id:ICHIZO:20210306012745j:plain

累計233km…。

1月よりは11km多くなったが、相変わらずの低空飛行。祝日が2回もあった割には、冴えない結果になった。

最近の傾向として、ロングランできなくなってしまっているのが、悩ましいところ。

2月も、最長距離は20km。ダラダラ走っているだけなのに、20kmが限界とは、情けない。

以前は、30kmでも楽勝だったのになぁ…。

こんなことで、フルマラソンが復活した時、耐えられるだろうか。ちょっと心配になってきた。

ただ、言い訳したいこともある。

今年の2月、それも、僕が走る夜明け前は、本当に寒い日が多かったのだ。

気温は0℃を超えていても、北風が強かったりして、体感気温は、氷点下になる日が続出。

寒さに弱い僕には、本当に辛かった。

だから、寒さが緩んでくる筈の今月以降が、僕の逆襲フェーズになる。

相変わらず緊急事態宣言下だし、しかも、明日で終わる予定がさらに2週間延長されてしまったから、気分は重たい。

でも、もう少しの辛抱だ。

寒くて辛い冬が終わるように、《冬の時代》も、いつかはきっと終わる日が来る。

それを信じて、走り続けていきたい。

春の予感 -I've been mellow-

春の予感 -I've been mellow-

  • 発売日: 2016/03/16
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

マラソン・ジョギングランキングへ