餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

未明の揺れ

スポンサーリンク

怖かった。

いつだって地震は怖いものだけれど、眠っている時に起きた地震は、とりわけ恐怖が募る。

昨晩は、最高すぎる宴に酔いしれ、かなり遅い時間に帰宅。その後も、しばし余韻に浸り続けていたから、眠りについたのは、深夜の1時過ぎ。

僕にしては相当遅い時間だったので、明日が厳しいなぁ…などと思いながら、白い粉を呑んで寝た。

睡眠時間的には厳しいが、気分は最高だったので、深い眠りがとれる筈…と思っていたのだけれど。

f:id:ICHIZO:20170802055936j:plain

地震情報 2017年8月2日 2時2分頃発生 最大震度:4 震源地:茨城県北部 - 日本気象協会 tenki.jp

いきなり、この、地震が来たのだ。

僕は、思いっきり起こされて、酔いも一瞬にして醒めた。

ズドンという感じで、大きく揺れたので、「すわ、大地震の初期微動か」と思ったほど。

そう言えば、去年も、この暑い時期に地震が来たことを思い出す。

去年は、何日間か連続して大きく揺れたから、本当に怖かったんだよなぁ。

僕は、地震がとにかく苦手なので(得意な人などいないだろうけれど…)これが、一時的なものであることを祈った。

ただ、今の日本では、どこでどんな時に大きな地震が起きても不思議はない。

いついかなる時に来ても、冷静に対応できるよう、気を引き締めなければ…と、思う。

 

 

([し]5-1)地震イツモノート (ポプラ文庫)

([し]5-1)地震イツモノート (ポプラ文庫)

 

 


マラソン・ジョギングランキングへ