餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

あの大震災から11年。福島県、宮城県で震度6強…。津波、原発の恐怖が甦る。

スポンサーリンク

怖かった…。

f:id:ICHIZO:20220317002149p:plain

地震情報 - Yahoo!天気・災害

地震の発生時刻は、昨日の23時36分。

僕は、ちょうど寝入りばなだった。激しい揺れで飛び起き、以降、テレビの地震速報を見ながら、このエントリーを書いている。

僕が住んでいる東京では、震度4だったのだけれど、それでもかなり揺れて、本棚からは本が崩れ落ちた。

宮城県、福島県では、震度6強となっているので、本当に心配だ。

東北地方には津波注意報が発令され、テレビでは、津波の情報が、繰り返し、繰り返し伝えられている。

東日本大震災から11年。

当時の恐怖、津波の悪夢を思い出さずにいられない。

福島原発、小名浜原発の状況も、アナウンスされている。

現時点では異常が確認できていないということだが、震源地が震源地だけに、安心はできない。

もしも原発に万が一のことがあったら…と考えると、恐怖が募る。

関東地方では、208万世帯の大規模停電が発生しており、品川や吉祥寺などでも停電しているようだ。

地震は、本当に、本当に、怖い。

どうか津波の被害がないよう、原発が無事であるよう、そして、大きな被害が起きないことを祈るばかりだ。


マラソン・ジョギングランキングへ