餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

目覚めスッキリ!最高の夜明けランを堪能!!させてくれた、白い粉効果に感激

スポンサーリンク

まさかこんなに凄いとは。

ある程度期待はしていたものの、想像以上だった。

そう。

買ったばかりの「白い粉」。グルタミン&オルニチンの効果だ。

昨晩、僕は、これをセットで呑んで眠りについたのだけれど、丑三つ時にパッと目が覚めた。

白い粉は、昨晩飲み始めたばかりだから、今朝のスッキリ感がその効果であると断言はできない。

しかし、僕はそうだと確信している。最近、こんなスッキリと目覚めたことはなかったからである。

まだ早い時間だったけれど、もう1度眠る気分にはなれないくらい、快調。

活動量計であるJawbone UPのアプリで、昨晩の睡眠状況を確認してみると、スッキリの理由が納得できた。f:id:ICHIZO:20170710053748j:plain

眠りがとても深いのだ。

昨晩は、寝入りばなに外で酔っ払いが騒いでいたため落ち着かず、入眠こそ時間がかかっているが、いざ眠りについてからは、超熟睡。

睡眠時間は、1日の目標としている6時間に大きく届かず、たった4時間に過ぎないが、そのうち、深い眠りが3時間もある。

通常、僕の眠りはこんなに深くない。

例えば先週、同じような時間に床についた日は、こんな感じ。

f:id:ICHIZO:20170710053415j:plain

睡眠時間は今日より若干多いものの、深い眠りは1時間も少ない。深夜に1度覚醒もしている。

早朝出勤しなければいけなかったため、とりあえず起きてはみたものの、この日は、終日睡眠不足で気分が優れなかったことを思い出す。

あまりにも気分がいいので、もちろん夜明けランへ。

f:id:ICHIZO:20170710055508j:plain

夜明けの空には、満月が輝いていた。

f:id:ICHIZO:20170710055533j:plain

久しぶり、夜明けの月見ラン。最高だ。

走り続けていると、空はだんだん明るさを増して…。

f:id:ICHIZO:20170710055602j:plain

素晴らしい朝焼けも堪能できた。

僕は、この、夜から朝に変わる情景の変化が本当に好きで、だから夜明けランは止められない。

f:id:ICHIZO:20170710055815j:plain

1時間程度走ると、今日の歩数は既に1万歩近くになっていた。

平日、僕は毎日夜明けランをしているけれど、こんなにゆったりと、気分良く走れたのは、本当に久しぶりだ。

こんな効果が、今後も続いてくれるよう願って、これからも白い粉を飲み続けていきたい。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ