餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ガーミン、アゲイン!

スポンサーリンク

(承前)
さぁ、かすみがうらマラソン当日の朝だ。
雨はすっかり止んで、絶好のマラソン日和になった。僕にとって、秋〜春シーズン最後のフルマラソンレースとなるだけに、かなり気合が入っている。
…が、実は大きな問題が発生していた。
そう。僕の最良のランニングパートナー、GARMIN410が壊れてしまったことだった。

これについては、先日のエントリーでもご報告させていただいたが、いったんは応急処置(テープ止め)で何とか凌げると思った。しかし、甘かった。その後、朝ランの間、少し雨に降られた時にいきなり外れてしまったからだ。
やはりテープでは無理がある。無理矢理もう1度止めたとしても、また外れてしまう可能性があるし、そもそもテープ止めの状態では、腕に違和感があって気持ち良く走れない。
ということで僕は、最後の決断に出た。

Garmin410、アゲインだ。
買い替えを考えた際から、上級機種の610や、バッテリが保つ910XTと迷いに迷ったが、操作性や互換性を総合的に判断した結果、410をもう1台買うのが、自分にとって最も適しているという結論に達した。

2台目の410には付属品が沢山ついていたが、これらは未開封のまま。
なぜなら、1台目のものが全て使い回せるからだ。PC上の設定なども不要。ACアダプターやUSB ANT Stick、充電アダプタなどは全てそのまま流用。初期設定も2回目になるので楽勝だった。もう1年以上も使い込んでいたから、その操作性は十分わかっている。
一昨日の朝ラン時に使って、PCへの取り込みまで問題ないことを確認できているので、今日のかすみがうらマラソンにも、安心して臨むことができる。本当に良かった。
準備は万端。後は気持ち良い結果が出せるよう、頑張りたい。
【関連】

Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ