餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

9900をあの長澤まさみが!BBユーザーは「都市伝説の女」を見逃すなっ!!

スポンサーリンク

などと偉そうに書いている僕は、見逃したのだけれどw


都市伝説の女|テレビ朝日

全くノーマークのドラマだった。
放映時間帯は金曜の深夜ということで、いつも呑んでいることが多いし、そもそも僕はあまりテレビを見ない。番宣画像(上掲)をひと目みた印象を言えば、「あぁ、長澤まさみの美脚ドラマね」という感想で終わっていたろう。
しかし、今朝つらつらとTwitterのTLを眺めてみると、#blackberryjp のハッシュタグ界隈が、このドラマの話で盛りあがっている。おぉ、なんと、主演の長澤まさみが使っている電話が、BlackBerry Bold9900だというではないか。これは凄い。
9900のdocomo版は3月30日に発売されたばかりだから、ロケの時間を考えると、発売直後に(もしかするとその前に入手して)9900を使っていたことになる。実に画期的だ。
@bb_powerzさんの情報によれば、長澤まさみ嬢は、こんな感じで9900を使っており(メチャメチャ可愛い!)、なんとオリジナル?のテーマまで設定されていたようだ。
おそらく、番組的には一瞬のできごとなのかもしれないけれど、この一瞬だけのためでも、見る価値がある。来週は絶対に録画しておこうと思っている。
あぁ、これをきっかけに、docomoやRIMも長澤まさみで9900のCMとか作ってくれないかなぁ。サムライCMみたいな訳のわからないコンセプトじゃなく、ただ普通に、彼女が「メール打ちやすーい」などと呟くだけでも、絶大な宣伝効果があると思うのだけれど。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ