餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「かすみがうらマラソン2019」参加案内に愕然…。

スポンサーリンク

今朝。

ゆったりのんびり花見ランを終え、自宅でくつろいでいたら、こんな手紙が届いた。

f:id:ICHIZO:20190330201425j:plain

かすみがうらマラソンの参加案内一式だった。

僕は、「もう、これが送られてくる時期になってしまったのか」と、一瞬愕然。

開封してみて、さらに愕然とする。

f:id:ICHIZO:20190330201741j:plain

えっ?4.14(sun)…?

4月21日開催じゃなかったのか!と、いうことだった。

こんなことを書くと、真面目なランナーの方から、お叱りの声が聞こえてきそうだ。

「レース日も覚えていないなんて、おかしいんじゃないか?」

「それでもランナーと言えるのか?」

「ランナーなんて名乗るな!」

正直、僕もそう思う。ランナー返上が必要かもしれない。

しかし、僕の場合、いざランナーじゃなくなってしまうと、非常に困る。ブログ名の変更が必要になってしまうからだ。

そうなると一大事。

例えば…こんな名前に変更しなければならない。

「餃子男は電子機器の夢を見るか」

ん?これはこれで悪くない気もするぞw

…いや、やっぱりそれでもランナーにはこだわりたい。

今回、僕が、かすみがうらマラソンの日程を勘違いしてしまっていたことには、一応、理由があるので、どうか許して欲しい。

僕はこれまで、かすみがうらマラソンに何回も出場している。

とっても暑かったり、激しい雨だったり、条件が悪いことも多いのだけれど、でも、大好きな大会だ。

遙か昔、5年前には…

僕にとっての「生涯自己ベスト」も出している*1ので、とりわけ印象深い。

それぐらい思い入れのあるレースだから、僕は、その日程についても、例年と同じく、4月の第三日曜日だと、思い込んでしまっていた。

毎年、かすみがうらマラソンと同日に開催されている長野マラソンが4月21日開催だということ(これはなぜか把握していたw)も、その誤解に拍車をかけた原因になっている。

ということで…。

最近ろくな練習ができていなかった僕は、かすみがうらの3週間前…4月になったら頑張ろう!(ホントか?)と考えていたのだ。

今回、届いた参加案内を見て、それが大きな誤解だということがわかり、僕は、いきなり焦っている。

もう、あと2週間しかないのだから、今更ジタバタしても始まらないのだけれど、少しだけ、頑張ってみようと思う。

2019年度のマラソンシーズンも、「餃子ランナー」を名乗れるようにするために。

かすみがうらマラソン大会公式応援ソング「Are you ready !?」

かすみがうらマラソン大会公式応援ソング「Are you ready !?」

 

*1:今後この記録を超えることはあり得ないので、生涯ベストと言い切っていいw


マラソン・ジョギングランキングへ