餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ネタとしての面白味に欠ける端末切替促進DM

スポンサーリンク

昨晩、auKDDI)からのDMが届いていた。

恒例、端末切替促進のDMだ。
前回は3ヶ月ぶりだったが、あれから2ヶ月も経たずに送付されてきた。僕の持っている初代INFOBARCDMA 1X回線だから、停波まであと1年1ヶ月。ということで、お知らせの頻度も加速してきたということだろうか。
このDMは、これまでさまざまなエントリーネタを提供してくれたから、今回も期待していたのだけれど、全くもって面白味がなかった。「新しいケータイへ無料で交換」と云うのが、このお知らせのキモなのに、それが、どーんと表紙に掲載されてしまっている。上記画像ではINFOBARの下にある部分だ。興ざめ。
それでも、見なかった振りをして(?)開いてみると…。

またしてもPT002かぁ…。
2ヶ月前と同じじゃないか。あの時に心が動かなかったのに、あらためて、これに乗り換えようと思うわけがない。しつこくこれを薦めてくるということは、よほどこの機種が余っているんだろうなぁなどと邪推してしまう。
もう1台の無料端末であるK006は、前回の案内では有料であったため、今回は「昇格」。ただ、昨年9月発売の機種であるため、単に時期が経って安くなっただけという気もする。例によって簡単ケータイの流れを汲む端末であり、僕にとっては全く興味の対象外だ。

特別割引対応機種として、今回は、Android端末であるIS05が含まれている。
時代の流れというところだろうか。今や、新機種は「Android au」ばかりなのだから、入って当然。ただ、割引後の価格が不明では全く手が出ない。これが無料ならば、少しは心が動いたのになぁ、残念。
ということで、今回はネタとしての面白味に欠けるDMだった。次回は、是非、INFOBARからのCHANGE!CHANCE!となるようなDMが欲しいところだ。まぁ、単にINFOBAR A01を無料で入手したいだけなのだけれどw
【関連】

Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ