餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

再び届いたau(by KDDI)からの「特別なお知らせ」

スポンサーリンク

そう言えば、先週末、auから再び「特別なお知らせ」が届いていた。

「あなただけの」などと書いてあるが、DMであることは一目瞭然。以前であれば速攻ダストボックス行きだったのだけれど、もちろん今はそんなことはしない。こうやってネタにできるからだw
そう言えば、以前も、ネタにさせてもらったことを思い出す。あれからまだ3ヶ月しか経過していないというのに、またも、機種変更のDMが来るとは。何が何でも僕の携帯を買い替えさせたくて仕方がないらしい。
確かに、INFOBARは、もう5年以上(69ヶ月目)使い続けているので、auにとって買い替え対象者だということはわかる。わかるけれど、本当に買い替えたいと思っているユーザーなら、外装交換などするわけないではないか。
まぁ、実際「あなただけの」などということはあり得ず、一律な基準で送付されているのだろうから、そんなことまで考慮できないとは思うのだけれど。

推奨端末は、前回のDMよりも若干工夫がされていた。
メインのW63KとURBANOは、前回ほど露骨な簡単ケータイではない*1し、その他、海外対応のT001や、売れ筋のSH001、W64Sなどの最新機種も含まれているから、これならば悪くはないなぁという気はした。
ただ…。

通話のモデルが、どうして、おじいちゃんおばあちゃんなんだよ…orz
こういう絵を見ると、au的には、どうにも僕が「古い機種にこだわり続ける頑固な高齢者」層に分類されているんじゃないかと思えて仕方がない。
あながち間違ってないかもしれないけれど、個人的には、まだ若いつもりなんだけれどなぁ…w

*1:大きな分類で括れば「簡単系」の携帯だとは思うけれど、デザインなどを含めて一般的な携帯風にも見える。


マラソン・ジョギングランキングへ