餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

au(by KDDI)から届いた重要なお知らせ

スポンサーリンク

そう言えば、またauからDMが届いていた。
僕は未だに初代INFOBARを使い続けているため、定期的に乗り換え促進のDMが届く。「あなただけの」「特別な」お知らせと銘打って、簡単ケータイなどをオススメしてくるのが常だった。
しかし、今回はちょっとだけ違う。「重要な」お知らせという名目だったのだ。いったい何が重要なのかと言うと…。

いつか来るかとは思っていたけれど、とうとう停波のお知らせが来てしまった。どんなにINFOBARが好きでも、再来年の夏までしか使えない。そう思うと少し寂しくなった。
ただ…実際のところ、最近はほとんどこの電話を使っていない。利用する機会がないからだ。
これまで僕は、各キャリア合計で十数台の電話を乗り換えながら使ってきたけれど、他の電話は全てスマートフォンだから、このINFOBARだけがあまりに異色。だから、殆ど使う機会がない。ガラケー独自の機能を使える、とはいえ、7年も前の機種だから、FeliCaもワンセグもない、EZwebは遅すぎて使えない。のないない尽くし。
いくらデザインが好きでも、毎月、僅かなメールと電話しか使っていないのに、月3,000円以上も払っているのは、いい加減ロスが大きすぎる気がしている。
ということで、重要なお知らせとともに、グッとくる機種を推奨してくれれば、心が動いたかも知れないけれど…。

うーん。
今回は、以前のDMのように、露骨な簡単ケータイをオススメされたわけではないが、「シンプル」「でか文字」が強調されており、それに近い。僕は別に、「シンプル」だからINFOBARを使い続けてきたわけじゃないのだ。わかってないなぁ。せめてIS01やIS02を薦めてくれれば、少しは考えたかも知れないのに。
ただ、INFOBARを7年近くも使い続けている輩が、別途スマートフォンを十数台も持っているなどとは思わないだろうから、それを薦めるのは無理な話だとは思うけれどw
【関連】


マラソン・ジョギングランキングへ