餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

週刊Gallop「横山典弘×武豊 頂上対談」

スポンサーリンク

Gallopなんて買ったのは、何年ぶりのことだろう。おそらく10年以上はご無沙汰だった筈だ。しかし、今週だけは買わずにはいられなかった。


「週刊Gallop」 2009年11月1日号

僕がデビュー以来応援し続けているノリ(横山典弘)と、天才武豊の豪華対談が掲載されていたからだ。なんと16ページ(!)も割いての超ロング対談。凄い、凄すぎる。
武豊は、何と言っても競馬界のスーパースターだから、これまで数多くの相手と対談を重ねている。ノリとて、武豊には遠く及ばないが、競馬雑誌などでの対談はそれなりに経験している。この2人の対談にしても、今回が初めてではないと思う。しかし、ここまで深く語り尽くした対談は絶対になかった筈で、超保存版と言っていい。
対談の内容も最高だった。心からお互いを認め合う関係だけに、かなり突っ込んだテーマまで踏み込んで話している。いやはや本当に素晴らしい。
僕が気に入ったのは「武豊×横山典弘」ではなく、「横山典弘×武豊」だということ。順番に意味はなくて、誌面構成上の問題だけなのかもしれないけれど、でもやっぱり嬉しい。ノリファン、武豊ファンにとっては、この特集だけのために、700円を払う価値があると断言しよう。
さぁ、となると明日の本命は…w


マラソン・ジョギングランキングへ