餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(10/24〜10/30)

スポンサーリンク
  • BlackBerry 8707h
    【使用者】40代(?)男性【場所】都営三田線車内【情景】トラックホイールを回していた。
  • Advanced/W-ZERO3[es] ブラウニーブラック
    【使用者】30代(?)男性【場所】東西線車内【情景】エクスクロールを操作していた。
  • WILLCOM 03 ゴールドトーン
    【使用者】30代(?)男性【場所】新橋駅烏森口【情景】イルミネーションキーを打っていた。

※今週見かけたiPhone
30台以上…朝晩の通勤時に平均3台は見たし、日中外出時もあちこちで見かけた。週半ばのオフ会でもiPhoneばかりだったが、この数を含めなくても*1、30台は確実。こういった数の報告に、いったい何の意味があるのかと言われると困るけれど…(汗
《今週の雑感》
今週は3台。
BlackBerry 8707hは、40代ぐらいのビジネスマンが、軽快にトラックホイールを回していた。僕は兄弟機の8707gを持っているのだけれど、このトラックホイールは実に便利だ。8707系は、Boldのような高級感こそないけれど、シンプルでとても使いやすい。キーボードも抜群だ。BBBとは違った魅力があり、これもまた名機だと思う。
その他2台は、お馴染みのアドエスとWILLCOM 03。こういった端末が健在なのは嬉しいけれど、そろそろニューフェースに期待したいところ。ウィルコム、新スマホはまだ出ないのかなぁ…。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:この情景報告には、知人を含めないのがマイルール。


マラソン・ジョギングランキングへ