餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

宝塚記念枠順/ディープインパクト6枠8番

スポンサーリンク

馬名 性齢 騎手 斤量
1 1 リンカーン     牡6 横山典弘 58  サンデーサイレンス グレースアドマイヤ
2 2 トウカイカムカム  牡5 池添謙一 58  トウカイテイオー トウカイパステル
3 3 アイポッパー    牡6 藤田伸二 58  サツカーボーイ サンデーアイ
4 4 ダイワメジャー   牡5 四位洋文 58  サンデーサイレンス スカーレットブーケ
4 5 ハットトリック   牡5 岩田康誠 58  サンデーサイレンス トリッキーコード
5 6 コスモバルク    牡5 五十嵐冬 58  ザグレブ イセノトウショウ
5 7 ナリタセンチュリー 牡7 田島裕和 58  トニービン プリンセスリーベ
6 8 ディープインパクト 牡4 武豊   58  サンデーサイレンス ウインドインハーヘア
6 9 カンパニー     牡5 福永祐一 58  ミラクルアドマイヤ ブリリアントベリー
7 10 シルクフェイマス  牡7 柴田善臣 58  マーベラスサンデー セイントセーラ
7 11 ファストタテヤマ  牡7 武幸四郎 58  ダンスインザダーク メインゲスト
8 12 チャクラ      牡6 小林徹弥 58  マヤノトップガン カーロッサ
8 13 バランスオブゲーム 牡7 田中勝春 58  フサイチコンコルド ホールオブフェーム
宝塚記念の枠順が発表になった。注目のディープインパクトは6枠8番。おそらくまた出遅れ気味のスタートになるだろうし、枠順云々で左右される馬ではないから、これは心配いらない。
1枠1番のリンカーンが絶好枠。横山典弘は、インでロスのない競馬をすることにかけては天下一品である。京都の外回りコースは、その形状から、4角で必ずインが空く。大外を回る筈のディープインパクトに対して、内からじっと様子を伺って、チャンスをうかがうのではないか。勝負師ノリは、決して諦めることなく逆転の秘策を練ってくると思うが、だからこそ、それが裏目に出た時は、大きく沈んでしまう可能性がある。
僕は、現時点での予想として、ディープインパクト1着固定の3連単ということは決まっている。宝塚記念は、これまでG1を勝ちきれなかったリンカーンのような馬が勝つ功労賞的なG1だし、ノリは最も好きな騎手だから応援したいのだけれど、流石にディープインパクトの壁は厚すぎるというのが僕の見解だ。
横山典弘が、ハナから2着狙いの競馬をするなら、ディープインパクト−リンカーンの1,2着固定は相当堅いと思うのだが、もしも英雄に勝負を挑んだとすると、3着さえも外してしまうことは十分あり得ると思う。となると、あとは大混戦で、現時点はまだ決めきれない。


マラソン・ジョギングランキングへ