餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(5/16〜5/22)

スポンサーリンク
  • Blackberry8707v
    【使用者】30代(?)男性【場所】有楽町線車内【情景】メール(ホイールをスクロールさせていた。)
  • Advanced/W-ZERO3[es] シルバー
    30代(?)男性【場所】埼京線車内【情景】Xcrawlを操作していた。
  • W-ZERO3[es] ブラック
    40代(?)男性【場所】南北線飯田橋駅【情景】テンキーを打っていた。
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】50代(?)男性【場所】有楽町線江戸川橋駅【情景】メニュー画面を見ていた。
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】20代(?)女性【場所】有楽町線車内【情景】画面をタップしていた。
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】30代(?)男性【場所】山手線渋谷駅【情景】横画面で動画を見ていた。

《今週の雑感》
今週の目玉(?)は、何と言ってもBlackberry8707vだろう。日本のキャリアから発売されている端末ではないので、非常に珍しい筈だ。僕も、初めてだったら、きっと何の機種だかわからなくて、悩んだことと思う。
しかし、これについては、以前調査をしたことがあったので、今回はすぐわかった。vodafoneロゴがとても印象的な端末で、思わず欲しくなってしまった。
こういったレアな端末は見かけるのに、未だ僕は、BBBの情景を発見できていない。かなり流通は進んでいる筈だし、そろそろ見かけてもいい頃だと思っているのだけれど、なぜ出会えないのだろう。どうにも不思議だ。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み


マラソン・ジョギングランキングへ