餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(8/7〜8/13)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末もカウント外w

  • HT-03A ブラック
    【使用者】30代(?)男性【場所】有楽町線車内【情景】画面をタップしていた
  • SC-01B 
    【使用者】30代(?)男性【場所】有楽町線車内【情景】Qwertyキーボードを打っていた。

《今週の雑感》
今週は2台。
ちょっと少ないような気もするけれど、「Xperia抜きで」2台というところに価値がある。最近の情景シリーズは、すっかりXperia頼みになってしまっているところもあるので、他の端末も健在であることを示すことができてよかった。
今週は色々遠出もしたので、情景のバリエーションにも期待していたのだけれど、なぜか、目撃できたのは有楽町線だけという結果に。このあたりは、ちょっと変化が欲しいところだ(汗
恥ずかしながら、SC-01Bは、すぐに機種が特定できなかった。筐体幅とキーボードから、BBBでないことは瞬時にわかったのだけれど、他に日本で発売されてる前面Qwerty端末なんてあったっけ?と思ってしまったからだ。
ということで、一瞬、NOKIA E71(orE72)ではないかと思い、「おぉっ、レア!」とワクワクした。しかし、すれ違いざま、docomoロゴとボタンの配置で、やっと得心。そうか、アレだったかと。
2年半もスマホ情景ウオッチャーを続けていながら、SC-01Bがすぐに思いつかなくなっているとは情けない。まだまだ修行が足りないなぁ(汗
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み


マラソン・ジョギングランキングへ