餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(6/12〜6/18)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末もカウント外w

★今週は連載史上初の快挙!を達成!!

  • Xperia Sensuous Black
    【使用者】20代(?)男性【場所】東武東上線車内【情景】画面をタップしていた。
  • Xperia Sensuous Black
    【使用者】20代(?)男性【場所】有楽町線車内【情景】画面をタップしていた。
  • Xperia Luster White
    【使用者】30代(?)男性【場所】池袋駅構内【情景】画面を見ていた。
  • Xperia Luster White
    【使用者】20代(?)女性【場所】新宿区路上【情景】画面を見ていた。
  • BlackBerry Bold 9000 White
    【使用者】20代(?)女性【場所】有楽町線江戸川橋駅内【情景】Qwertyキーを打っていた。
  • BlackBerry 8707h
    【使用者】30代(?)女性【場所】池袋駅ホーム【情景】画面を見ていた。
  • BlackBerry 8707h
    【使用者】40代(?)男性【場所】新宿区路上【情景】トラックホイールを回していた。
  • HT-03A White
    【使用者】40代(?)男性【場所】東武東上線車内【情景】トラックボールを回していた。
  • Advanced/W-ZERO3[es]シルバー
    【使用者】10代(?)男性 【場所】東武東上線車内【使用目的】ゲームをしていた。
  • WILLCOM 03 ライムトーン
    【使用者】30代(?)男性【場所】池袋駅メトロポリタンプラザビル前【情景】画面をタップしていた。

《今週の雑感》
実に壮観。
われながら感動してしまうほどのラインナップ。何と、今週は10台ものスマホ情景を目撃したのだ。
この連載を始めて、2年4ヶ月になるが、その間、10台を超えたのは、後にも先にも、去年の3月1週に見た情景だけ。ただ、この時はiPhoneがまだ殿堂入りしておらず、10台中iPhoneだけで6台を占めていた。
iPhoneが対象外になってからは、寂しい情景が続いていたので、まさか、歴代最高目撃数に並ぶ情景数を「iPhone抜きで」達成する時が来るとは思わなかった。これは快挙だ。やればできるじゃないか。(←誰に言ってるんだよw
情景端末の内容も多彩。エース格のXperiaは白黒2台ずつの揃い踏みだし、レアなBBB9000の白、未だに強い8707h、さらには日本アンドロイドの先駆けHT-03Aと、国産スマホを支えてきたアドエス、WILLCOM 03までが揃った。いやはやたまらない。
何度も書いているけれど、この情景報告に統計的根拠はなく、多分に僕の行動範囲に左右されるので、今週は、奇跡的に歯車が良かったというだけに過ぎないのだろう。ただ、個人的には、それでもやっぱり嬉しい。iPhoneならば、1日で10台見かけることもザラだけれど、それでもやっぱり嬉しい。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み


マラソン・ジョギングランキングへ