餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(3/13〜3/19)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末もカウント外w

  • Nokia N73(SoftBank 705NK)【使用者】40代(?)男性【場所】大江戸線車内【情景】カーソルを操っていた。
  • BlackBerry 8707h
    【使用者】30代(?)男性【場所】有楽町線江戸川橋駅【情景】画面を眺めていた。
  • HT-03A White
    【使用者】30代(?)男性【場所】有楽町線車内【情景】掌に抱えたまま寝ていたw

《今週の雑感》
今週は、渋い端末が並んだ。
なんと言っても注目は、Nokia N73だろう。ソフトバンクモバイルでの型番は、705NK。カールツァイスレンズのカメラを搭載し、N82に繋がる名機なのだが、意外にもこの連載では初登場になる。
ただ、遠目には普通の携帯と見分けがつきにくいスマホだけに、これまでは見つけられなかっただけだという可能性が高い。相当に古い端末のような気がしていたのだけれど、W-ZERO3 [es]よりも半年遅れ、2007年1月の発売だった。健在ぶりがわかって嬉しい。
端末の歴史で言えば、BB8707hの方が古い。2006年9月の発売だけれど、昨年は、BlackBerry Boldよりも多く見かけたほどで、まだまだ現役バリバリのスマホだ。やはり、企業等で一括採用されているのだろう。
そして、HT-03A。掌に抱えていたけれど、トラックボールですぐにわかった。今年に入って5台目の目撃。日本で唯一のAndroid端末として奮闘してきたけれど、いよいよ、強力な援軍のXperiaが登場する。すでに予約が殺到しているという噂だから、情景にもすぐに登場しそうで、非常に楽しみだ。今年は、本当にAndroid飛躍の年になるかもしれない。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み


マラソン・ジョギングランキングへ