餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

LOOX Uの新筐体モデルに激しく惹かれる

スポンサーリンク

ということで、ドコモの定額データプランについては、展開を見守るだけのつもりだったのだけれど、そうもいかなくなってきた。

FMV-BIBLO LOOX UのFOMAハイスピード対応モデル「FMV-BIBLO LOOX U50XNX」は、11月下旬以降の出荷予定で、価格は17万4800円から。ボディのデザインが現行モデルから一部変更されており、液晶ディスプレイ部の両側にアンテナを搭載している。
【ITmedia +D PC USER】

LOOX UにFOMAカードが内蔵されているというだけでも魅力的なのに、僕の大好きな色であるブラックで、さらには、その筐体デザインが違う!というのには驚いた。

いやぁ、このデザインはたまらない。アンテナを搭載するためにつけられた、液晶側の「耳」が、IBMの名機Thinkpad s30を彷彿させるからである。s30をこよなく愛した僕にとっては、耐え難いほどの魅力がある。
正直、これで少し重くなってしまうのだろうし、タブレット操作の際の機動性も若干落ちる*1気がする。Vistaを我慢しなければいけないという課題もそのままだ。
しかし、それを考えても、なお、このデザインは魅惑的だ。
発売は、11月下旬以降ということだから、それまで物欲を抑えられるかどうか、少し自信がない。

*1:両手で持つ時に、耳の部分が邪魔になりそう。


マラソン・ジョギングランキングへ