餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

コナモンの日

スポンサーリンク
  • コナモンの日
  • 粉の日
  • 博士の日
  • 健吉忌

5月7日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

5月7日だから、「こ(5)な(7)」の日だということは、まぁ理解できる。
しかし、それからさらに進んで「コナモン」の日があるという
ことまでは想像できなかった。


コナモンと言われても、最初はなんだかわからず、シナモンの
間違いか、円谷プロの怪獣名かと思ってしまったではないか。
日本コナモン協会が2003(平成15)年に制定した記念日とのこと
だが、そんな協会があること自体、今日初めて知ったぐらいだ。


たこ焼き・お好み焼き・うどん等、粉を使った食品「コナモン」の
魅力をPRする日


という解説を読んで、やっと「粉物(こなもの)」→「こなもん」
だということがわかった。


こんな胡散臭い記念日など、誰も知るものか、と思いながら、一応
http://konamon.com/main.htmlを見てみると、いきなり、
派手な配色の構成で、


5月7日はコナモンの日!
日本全国コナモンまつり2005開催!


という案内が出てきたので驚いた。


どうやら、今日は日本中でコナモンについてのイベントが開かれて
いるらしい。少し恐い。
もしかして、これは、単に僕が知らないだけで、世間では非常に
有名なイベントだったりするのだろうか。(疑心暗鬼)


それにしても、あのキャラクターのセンスは何とかならなかったのか。
しかもそれがポスターやシールとして販売(有償!!)されていると
いうから驚くばかりだ。


あなたのお店や事務所、車などに、コナモンまつりのポスターや
協会のステッカー(有償)をはっていただけるとうれしいです!
《大好評にて販売中!!》


などと書いてあるが、あんなものが事務所や車に貼ってあったら、
ちょっと恐いと僕は思う。


マラソン・ジョギングランキングへ