餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

《回顧》京都新聞杯

スポンサーリンク

インティライミよ、みくびってすまなかった。
道中最後方には驚いたが、3角からするすると上がっていって、完勝。お見事。


馬名 性齢 騎手 斤量 タイム 着差 コーナー順 3F
4 7 インティライミ   牡3 佐藤哲三 56 2.13.0 15-15-14-7 35.7 1
5 9 コメディアデラルテ 牡3 幸英明  56 2.13.0 ハナ 13-14-10-11 35.5 5
8 14 アドマイヤフジ   牡3 福永祐一 56 2.13.4 21/2 12-12-15-11 35.9 2
3 5 シルクネクサス   牡3 松永幹夫 56 2.13.6 11/2 6-7-5-4 36.6 9
6 10 $ コンゴウリキシオー 牡3 池添謙一 56 2.13.7 クビ 3-3-2-2 36.9 4
3 4 ピカレスクコート  牡3 武豊   56 2.13.8 1/2 5-5-5-4 36.8 6
2 2 トーセンディライト 牡3 安藤勝己 56 2.13.8 ハナ 6-5-7-7 36.6 12
4 6 コウエイマーブル  牡3 和田竜二 56 2.13.8 ハナ 9-8-8-10 36.5 13
7 13 メガトンカフェ   牡3 武幸四郎 56 2.14.1 13/4 8-8-8-7 36.9 10
10 7 12 コスモアブソルート 牡3 秋山真一 56 2.14.2 1/2 11-10-10-11 36.8 14
11 2 3 ケージーツヨシ   牡3 藤田伸二 56 2.14.5 13/4 3-3-4-4 37.6 7
12 6 11 ヴァーミリアン   牡3 吉田稔  56 2.14.6 クビ 9-10-10-11 37.2 3
13 8 15 シルクトラベラー  牡3 上村洋行 56 2.14.7 1/2 13-12-10-11 37.3 11
14 5 8 タマモコンチェルト 牡3 熊沢重文 56 2.14.7 クビ 2-2-2-2 37.9 15
15 1 1 ケイアイヘネシー  牡3 四位洋文 56 2.16.2 1-1-1-1 39.5 8



LAP  12.6-10.7-12.5-12.2-12.2-12.5-12.0-12.0-11.9-11.8-12.6
通過  35.8-48.0-60.2-72.7   上り  72.8-60.3-48.3-36.3   平均  1F:12.09 / 3F:36.27
単勝 7 \240
複勝 7 \120 / 9 \230 / 14 \120
枠連 4-5 \1420 (4)
馬連 07-09 \1380 (2)
ワイド 07-09 \500 (4) / 07-14 \170 (1) / 09-14 \540 (5)
馬単 07-09 \1800 (3)
3連複 07-09-14 \1140 (1/455)
3連単 07-09-14 \5940 (8/2730)


新潟2歳S組伝説は生きていた。
これで6着馬まで*1が重賞勝ち馬なのだから、そのレベルの高さに驚く
ばかりである。
3歳になったら失速するという説(って、僕が勝手に言っていただけだが)も、
これで立ち消えになった以上、明日のアイルラヴァゲイン(新潟2歳S5着)にも
注目したいところだ。


2角ぐらいまでは、なんとアドマイヤフジよりも後ろ、最後方を走っていたので、
「何やってんだ、佐藤哲。これでインティライミは消えたな」と思っていた。
ところがところが、3角あたりから、大外を回って実にスムーズに上がって
いって、直線でもしっかり最後まで伸びたのには驚いた。
スケールの差こそあれ、そのレースぶりには弥生賞でのディープインパクトを
彷彿させたように、僕には思えた。
強い馬は、どんな競馬でもできるということだろうか。
2着のコメディアデラルテが内を突いて伸びてきたのも、アドマイヤジャパンを
想定させるから、本当にプチ弥生賞という感じだ。
上がりタイムは35.7だから、実はそれほど切れた訳ではないのだけれど、
レースぶりに大物感があり、注目の1頭出現という感じがする。


アドマイヤフジは3着。
これでダービーは絶望的になってしまった。
インティライミがするすると上がっていった3角ではついていけず、例によって
4角大外後方から差してきたが、ちょっと不器用な競馬になってしまい、
スムーズに抜けた2頭を交わせずに終わってしまった。
つくづく運のない馬だと思う。


ヴァーミリアンは、行きっぷりが悪く、最後まで後方のままの不甲斐ない競馬。
地元に戻れば復活すると思ったのは、僕の見込み違いで、単なる早熟馬だったの
かもしれない。

*1:5着馬のアイルラヴァゲインを除く。


マラソン・ジョギングランキングへ