餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【Garmin】「暑熱適応」100%に到達したけど、喜ぶべき…なのか?

スポンサーリンク

そうそう。

Garmin「Forerunner 955」が、先週末からの3連休で《暑熱適応》100%到達を知らせてくれた。

昨年から10日遅れでの達成だ。

今年はなかなか指数が伸びなかったので、ようやく到達して、一応ホッとしている。

僕は来月、炎天下開催の北海道マラソンに出場するので、《暑熱適応》は必要な要素だからだ。

ただ…。

どう考えても、北海道マラソン当日より、今の暑さの方が上なんだよなぁ。

北海道の暑さはこんなに多湿じゃないし。

昨日の東京地方は、午前9時にもう30℃を超えており、最高気温は37.5℃。

平熱以上じゃないか!

これで、最高気温は、3日連続35℃超の猛暑日となった。

まだ梅雨も明けていないというのに、異常すぎる。

そんな暑さの中を走り続けていたのだから、100%に到達するのは当然。

しかし、これを喜ぶべきなのかどうかは、ちょっと微妙なところ。

僕は、この連休中、熱中症気味になってダウンしてしまった。

油断があったとはいえ、もともと僕は暑さに強い体質だと思っていたので、そんな自信が揺らいでいる。

今の僕は、本当に暑熱《適応》できているのだろうか。大いに疑問だ。


マラソン・ジョギングランキングへ