餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

強烈な太陽光を、味方に変える魔法のガジェット。「Forerunner 955 Dual Power」が届いた!

スポンサーリンク

ランナーにとって、夏の強烈な太陽光は強敵だ。

それは十分理解しているのだけれど、こんなに早く真夏が来るなんて聞いてない。

いったいいつから、梅雨開け前に真夏が来るようになったのか。

そもそも、雨なんて全然降らないのに、梅雨入り宣言なんてしたのは誰なんだ。責任者を呼べ、責任者を。

僕は、たいてい朝の4時~5時台に走っているのだけれど、この時期は、日の出も早いので、本当に憂鬱。

今日なんて、午前4時半から走り始めたのだけれど、気温はなんと26℃。

既に夜も明けているため、日差しが出ていた。

地獄の日中に比べれば断然マシなのだけれど、走っているうちにぐんぐん太陽光が増してくるため、決して楽ではなかった。

僕は、8月に灼熱の北海道マラソン出走が控えているから、日差しにも暑さにも慣れておく必要がある。

しかし、あまりにも唐突な夏の到来に、モチベーションが上がらない。

…と、そんな僕を救ってくれる?ガジェットが、さっき届いた。

太陽光を蓄積し、バッテリー寿命を延ばしてくれる、ガーミン渾身の新作。

GARMIN(ガーミン)Forerunner 955 ソーラー充電対応モデル(Dual Power)

Forerunner 955 Dual Powerだ。

今の僕は、ウルトラマラソンなど夢の夢(かつてはサロマウルトラを何度も完走したのになぁ…。)だし、フルマラソンを完走できるかどうかも怪しい。

だから、今持っているGarmin ForeAthlete 745で必要十分。

Forerunner 955 Dual Powerの圧倒的なスタミナは、僕にとって家賃が高すぎ、分不相応なモデルだった。

だから、ランナーとしての自分は、見送りを決めていたのだけれど、一方で僕は、ガジェット好きの人間でもある。

ガジェッターとしての僕は、ソーラー充電できる、画期的なランニングウォッチの魅力にどうしても抗えなかった。

これを装着して走れば、太陽光が、スタミナに変わる。

真夏の恨めしい太陽光をも味方に変えることができる、というコンセプトに惹かれてしまったのだ。

ただ、いくらスマートウォッチがスタミナを蓄えようと、僕自身にスタミナがなければ、宝の持ち腐れになってしまう。

ということで…。

暑さに十分留意しつつ、練習距離も伸ばしていこう思う。

この週末は、745からの移行や設定処理などを行って、来週から使い始める予定。

その頃には、もう少し太陽光がマイルドになっていると嬉しいのだけれど。

これは、超お買い得。

楽天市場は現在、お買い物マラソン実施中でポイントアップしているし、今日の23:59までは、6,000円オフクーポンもついている。

もしも購入予定の人は、絶好の狙い目だ。


マラソン・ジョギングランキングへ