餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

台風2号の爪痕(ガスト雨漏り編w)

スポンサーリンク

日本列島各地に大きな被害をもたらした台風2号。

僕の住んでいる東京地方でも、昨日からずっとまとまった雨が降り続き、今朝になっても、まだその余韻は残っていた。

そんな台風は、日本の南岸沿いを東へ進みながら、今日の午後には温帯低気圧に変わる見込み。

首都圏は、午後から台風一過の晴天予報が出ていた。

ならば、それまではおとなしくしていよう。

ということで僕は、早朝から、自宅の近所にあるガストに繰り出した。

休日の朝は、ガストでゆったり読書をするのが、僕のひとときの幸せだったりするのだ。

僕が気に入っているのは、店の片隅にある2人席。

朝一番だと大抵空いているので、休日における僕の定位置といってもいい場所だ。

しかし今日、僕はそこに座ることができなかった。

僕がいつも座っている席のテーブルに、ステンレスのボックスが鎮座しており、その中に、水が溜まっていたからだ。

それだけじゃない。よく見ると、テーブルの周りも水浸しだった。

いったいどういうことだと思って眺めていたら、すぐに原因がわかった。

天井にある照明の隙間から、雨漏りが発生していたのだ。

写真だと、雨漏りの様子がわかりにくいため、動画も撮ってみたw

店員さんの話によると、昨日の夜から発生したとのことで、テーブル上のステンレスボックスも数時間おきに交換が必要だったらしい。

こんなことは開店以来初めてだったらしく、いやはや恐るべし台風2号の爪痕だ。

東京地方は、10時ぐらいから雨が上がり、日差しさえ出てきた。

これでもう(ひとまずは)雨漏りも大丈夫だ。

店員さんもホッとしたろうなぁ。


マラソン・ジョギングランキングへ