先日、僕はこんなエントリーを書いた。
iPad Proの保証期間が、11月9日に切れてしまうことに気がつき、その直前に修理を依頼したところ、新品が届いたという話だ。
僕は、「やっぱりAppleCare+最高!」と思いつつ、「今後は、保証もないので、慎重に使わなければなぁ…」という不安も抱いていた。
しかし、そんな僕の不安は、払拭できることがわかった。
このエントリーに対して、《通りすがり》さんから、こんなコメントをいただいたからだ。
僕は、「えっ…?」と思いつつ、調べてみた。
すると確かに、《保証期間の延長》ができるということが判明。
このサービスは、これまで、アメリカのみに適用されていたもの。
しかし、今年の7月から改定され、オーストラリア、カナダ、日本にも適用されるようになっていたようだ。
日本では、当初の保証期間の終了日から 30 日以内であれば、保証の延長が可能です。
いやぁ、恥ずかしながら、僕は全く気がついていなかった。
もしも「通りすがり」さんからコメントをいただいていなければ、僕はこのことに気がつかず、いつの間にか延長可能期間の30日が過ぎてしまっていた可能性が高い。
《通りすがり》さんに感謝。
ということで、新品になって還ってきたiPad Proの保証状況を確認してみると…。
確かに、保証が延長できるようになっている!
僕は、もちろん延長することに決定。「AppleCare+ 保証を追加できます」をタップすると…。
こんな表示が現れるため、「続ける」をタップ。
プランとしては、月単位の他に、24ヶ月単位、36ヶ月単位での延長も可能。
月単位は、若干割高になるようだけれど、解約するまで無期限で延長されるため、いつまでも安心して使い続けられることができる。
また、買い換えのタイミングで解約も出来るため、自由度が高い。
ということで、僕は、このプランを選択。
毎月800円。
餃子2皿を我慢すれば払える金額だ。(我慢しないけどw)
これで安心が買えるなら、安い、安い。
「購入する」をタップ。
保証が更新された!
これで、今後もiPad Proを、気楽にバンバン使い倒すことができる。
いやぁ、ホッとした。