餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「AppleCare+」保証期間が、延長可能になっていた!…ので、延長した話

スポンサーリンク

先日、僕はこんなエントリーを書いた。

iPad Proの保証期間が、11月9日に切れてしまうことに気がつき、その直前に修理を依頼したところ、新品が届いたという話だ。

僕は、「やっぱりAppleCare+最高!」と思いつつ、「今後は、保証もないので、慎重に使わなければなぁ…」という不安も抱いていた。

しかし、そんな僕の不安は、払拭できることがわかった。

このエントリーに対して、《通りすがり》さんから、こんなコメントをいただいたからだ。

f:id:ICHIZO:20201117020111j:plain

僕は、「えっ…?」と思いつつ、調べてみた。

すると確かに、《保証期間の延長》ができるということが判明。

このサービスは、これまで、アメリカのみに適用されていたもの。

しかし、今年の7月から改定され、オーストラリア、カナダ、日本にも適用されるようになっていたようだ。

日本では、当初の保証期間の終了日から 30 日以内であれば、保証の延長が可能です。

いやぁ、恥ずかしながら、僕は全く気がついていなかった。

もしも「通りすがり」さんからコメントをいただいていなければ、僕はこのことに気がつかず、いつの間にか延長可能期間の30日が過ぎてしまっていた可能性が高い。

《通りすがり》さんに感謝。

ということで、新品になって還ってきたiPad Proの保証状況を確認してみると…。

f:id:ICHIZO:20201117023252j:plain

確かに、保証が延長できるようになっている!

僕は、もちろん延長することに決定。「AppleCare+ 保証を追加できます」をタップすると…。

f:id:ICHIZO:20201117023645j:plain

こんな表示が現れるため、「続ける」をタップ。

f:id:ICHIZO:20201117023857j:plain

プランとしては、月単位の他に、24ヶ月単位、36ヶ月単位での延長も可能。

月単位は、若干割高になるようだけれど、解約するまで無期限で延長されるため、いつまでも安心して使い続けられることができる。

また、買い換えのタイミングで解約も出来るため、自由度が高い。

ということで、僕は、このプランを選択。

f:id:ICHIZO:20201117024952j:plain

毎月800円。

餃子2皿を我慢すれば払える金額だ。(我慢しないけどw)

これで安心が買えるなら、安い、安い。

「購入する」をタップ。

f:id:ICHIZO:20201117025225j:plain

保証が更新された!

これで、今後もiPad Proを、気楽にバンバン使い倒すことができる。

いやぁ、ホッとした。


マラソン・ジョギングランキングへ