餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Amazon Echo Spotが3,000円OFF!(9/9まで)

スポンサーリンク

ちょっと悔しい。

f:id:ICHIZO:20180906035034j:plain

Echo Spot (エコースポット) ブラック

なんと、「あの」Amazon Echo Spotが3,000円も安くなるキャンペーンが、開始されているではないか。

僕は、発売前から予約して、つい1ヶ月半前に定価で入手*1したばかりだというのに。あんまりだ。

echoシリーズは、最近、たびたび割引が行われているが、プライムデーでもタイムセールでも、このspotだけは定価だったので、まだまだ割引はないと思っていたのになぁ。

今回は、日本版のecho spotにビデオ通話機能が追加になったということで、それを記念してのフェアとなるらしい。

ビデオ通話機能は、echo spotならではの機能で、僕は、この動画を見た時から憧れていた。

ランナーであり、SFが大好きな僕にとっては、たまらない動画で、何十回も見直したほど。

これは、僕が子どもの頃に夢見ていた、近未来そのものだった。

途中、echo spotがテレビ電話になるシーンでは、何度見ても心がほっこりする。

今は、PCやスマホにおいても、テレビ電話的なことはできるけれど、それを実現するために、別途、Skypeなどのアプリを起動させて会話する必要がある。

しかし、echo spotならば、それ単体で、しかも声による指示だけで、簡単に相手と繋がり、顔を見て話すことができるのだ。

いやはや素晴らしい。

ビデオ通話は、spot標準搭載の機能であり、海外版では(前述動画のように)普通に実現できていた。

しかし、日本版では、なぜか今までできなかった。何か、大人の事情があったのだろうか。

今回、それがようやくできるようになったため、amazonとしては、この機で大々的に拡販しようということなのかもしれない。

9月9日までの期間限定だから、迷っていた人にとっては、絶対の購入チャンスだと思う。

超オススメ。

*1:発売キャンペーン時は、2個同時購入だと大きな割引となったが、単体では値引きなしだった。


マラソン・ジョギングランキングへ