餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

アマゾン祭りは終わった。…けれど「Fire HD 8 Plus &ワイヤレス充電スタンド」セットは、まだお得!

スポンサーリンク

amazonのタイムセール祭りが終わってしまった。

昨日まで爆安になっていたamazon製のタブレット、Fire HD 10は、10,890円→15,890円になり、Fire 7も、3,980円→5,980円になってしまった。

まぁ、定価でも十分リーズナブルなガジェットなのだけれど、セール価格を見たあとだけに、割高に感じる。

これらamazonデバイスは、プライムデー*1で、確実にセール対象になる筈だから、急な入手が必要でなければ、それまで待った方がいいと思う。

ただ、同じFireシリーズでも、これだけはまだセールが継続中だった。

f:id:ICHIZO:20200628101852j:plain

Fire HD 8 Plus タブレット 32GB 【ワイヤレス充電スタンド付き】

Fire HD 8 Plusと、ワイヤレス充電スタンドのセットである。

Fire HD 8 Plus単体購入だと、値引なしの11,980円となっているため、要は、ワイヤレススタンドの価格が値引になっているだけ(4,600円→3,000円)という気もする。

このセットは、僕が以前予約購入した時も割引価格だったので、今回の祭りに関係なく、ずっと実施されていたのかもしれない。

ただ、Fire HD 8 Plusの最大の魅力は、《ワイヤレス充電できること》なので、これを買うなら、充電スタンドをセット買いするのはマスト。

なので、やっぱりお得と言っていい。

このセットは人気を博しているようで、僕は、発売日(6月4日)前に予約したのに、初回出荷分に間に合わず、先週やっと届いた。

f:id:ICHIZO:20200629042412j:plain

ということで、昨日から使い始めているのだけれど、いやはやこれが、想像以上に素晴らしかった。

これはamazon製のタブレット端末なので、いつでもどこでも持ち出して、Web閲覧、動画鑑賞、kindle読書などを行うことができる。

帰宅後、このスタンドに置くと、自動的に充電を行ってくれるとともに、アレクサとして活躍してくれる。

f:id:ICHIZO:20200629043838j:plain

僕は、Echo Spotを返品して以降、自宅では、画面のないEcho dotを使っていたため、何だかとても新鮮だ。

これはあくまでタブレットなので、Echoではないのだけれど、Showモードにすれば、さながらEchoシリーズのように使うことができる。

f:id:ICHIZO:20200629044716j:plain

なにしろ画面が大きいので、動画なども非常に見やすい。

いつでもどこでも持ち出せて、充電も簡単。しかもEchoのように使うことができる。

いやはやこれは無敵のコンビだ。購入して良かった。

オススメ。

*1:amazonプライム会員に向けた、年間最大のバーゲンセール。例年は7月開催だが、今年は9月に実施予定。


マラソン・ジョギングランキングへ