餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

オーダーメイド「コルセット」64,024円!の衝撃…。

スポンサーリンク

僕はこれまで、オーダーメイド製品とほぼ無縁の人生を送ってきた。

今から10年以上前、ジブン手帳のレザーカバーを作ったことがあるぐらいで、それ以外は記憶がない。

特に、衣類に関しては全くこだわりがないため、今後も絶対にオーダーメイドとは無縁だと確信していた。

ところが…。

まさかこんな衣類(?)を製作することになるとは思わなかった。

オーダーメイドコルセット

だ。

僕は、腰椎圧迫骨折に伴い、整形外科医の先生から「コルセットによる固定が必要」との診断を受けた。

それに伴い、先週、義肢装具士のもとで、コルセット製作の準備作業を実施。

僕は、胸から腰の部分をラップでぐるぐる巻きにされ、石膏で固められた。

僕の体型に、ぴったりフィットしたコルセットを作るためだ。

これはもう、まごう事なき、完璧なオーダーメイド製品と言える。

人生初のオーダーメイド衣類が、コルセットとはなぁ…泣けてくるよ。

そんなコルセットが、昨日完成したので、僕は受け取り&装着を行った。

世界じゅうでたったひとつしか存在しない、僕だけのオーダーメイド製品。

それなのに、僕の心は沈んでいた。

僕の意志で発注したわけじゃないし、できればこんなものは作りたくなかった。

身体にぴったりフィットしたコルセットは、その素材がハードなので、圧迫感がハンパなく、実に息苦しい。

もしも僕が健康体なら、1分1秒だって装着したいと思わない製品。

それなのに、その価格は、驚くなかれ、64,024円(!)もしたからである。

健保に申請すれば、後で7割は支給(還元)されるようなのだけれど、ちょっと手続きが面倒だし、それでも2万円近くはかかる計算になる。

痛い。痛いなぁ…。


マラソン・ジョギングランキングへ