餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

水戸黄門漫遊「4.2195km」トレッドミル in chocoZAP

スポンサーリンク

昨日は、日本全国の各所で、マラソン大会が開催された。

横浜、金沢、しまだ大井川。そして、僕が出場する筈だった水戸。

しかし僕は、残念ながらDNS*1となってしまった。

どうにも僕は、この大会とは相性が悪いようで、6年前に続く2度目のDNS。

痛恨だ。

昨日の早朝、僕は、水戸黄門漫遊マラソンの気分だけでも味わうべく、参加賞Tシャツを装着して、家を出た。

いつものようにリハビリウォーキングをするつもりだったが、なんと、土砂降りの雨。

この時期、シャワーランならなんの問題もないのだけれど、シャワーウォークはちょっとしんどい。

でも、大丈夫。今の僕にはchocoZAPがあるからだ。

ということで、今月入会した近所のchocoZAPに行き、トレッドミルを行うことにした。

早朝のchocoZAPはガラガラで快適。

トレッドミルも使い放題だ。

氷雨が降りしきる外とは違って、屋内で暖かいから、Tシャツ1枚でも、なんの問題もない。

コルセットを装着したまま、僕はゆったりと歩き始めた。

黄門様である徳川光圀公は、全国各地を徒歩で行脚していたから、僕も、脳内で全国各地を思い描きながらの徒歩行脚。

トレッドミルの上ならば、信号や自転車などに邪魔されることなく、脳内でのバーチャル漫遊ができる。

いやぁ、最高じゃないか。

あんまり快適なので、途中はちょっとスピードを上げて、小走りしてしまったほど

腰に響く感じもなかったので、「全力で走っても大丈夫なんじゃないか?」という気もしたが、何とかこらえた。

コルセットを装着した身だし、今は無理する時期じゃない。

我慢、我慢だ。

歩いた距離は、4.2195km。

表示上、小数点第3位以降は切り捨てられ、「4.21km」としか判別できない。’

しかし、僕の脳内タイムキーパーが4.2195kmだと言っているので、間違いないw

フルマラソンの「10分の1」距離で、それなりに漫遊気分を味わうことができたので、これで切り上げることにした。

やっぱり、chocoZAPに入って良かった。

*1:Did Not Startの略。エントリーはしたけれど、何らかの事情で、出走しなかった場合のこと。


マラソン・ジョギングランキングへ