餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「#TOEIC公式みんなで模擬受験 Twitter投稿キャンペーン」当選!

スポンサーリンク

朗報は、突然届いた。

TOEIC公式Twitterアカウントからのダイレクトメッセージだ。

f:id:ICHIZO:20200715022310p:plain

僕は昨日、理不尽なクレームを受けて疲弊していたから、そんな時に届いた、このメッセージに救われた。

人生、悪いことばかりじゃない。

しかも僕は、キャンペーンに応募したことを忘れていたので、嬉しさも2倍だw

これは、TOEICの公式事務局がYouTubeを使って実施した「#TOEIC公式みんなで模擬受験」に伴うもの。

僕は、模擬受験2日前に、こんなエントリーを書き、あわせて、キャンペーンにも参加していた。

f:id:ICHIZO:20200715022752j:plain

#TOEIC公式みんなで模擬受験 Twitter投稿キャンペーン|#TOEIC公式みんなで模擬受験|【公式】TOEIC Program|IIBC

そうそう。こんなキャンペーンだった。

「#TOEIC公式みんなで模擬受験」を受ける前に、Twitterアカウントで意気込みを語ると、2,020人にオリジナルノートがプレゼントされるというものだ。

f:id:ICHIZO:20200715032303p:plain

僕は、このノートに惹かれ、キャンペーン参加したのである。

ただ、僕は、自分がどんな意気込みを語ったのかも忘れていた(汗)ので、確認してみると、こんなことを書いていた。

とにかく集中…か。

僕は、模擬受験当日のリスニングセッションで、Bose QuietComfort 35を装着して臨んだ。

ノイズキャンセリングヘッドホンから流れるリスニングの音は、とてもクリアで素晴らしく、実際の試験場よりもずっとよく聞き取れた。

だから、結構集中して臨めた気がする。(成績はともかくとして…)

ただ、続くリーディングセッションでは、例によって時間が全く足りず、焦ってしまってボロボロ。

リーディングの間、YouTubeの動画はいったいどういう状態になっていたかというと…。

f:id:ICHIZO:20200715025759j:plain

こんな感じで、カウントダウン画面になる。

僕は、試験の途中、何度も何度もこういった画面を見て、焦りが倍増したことを思い出す。

あんまり集中できてなかったなぁ…反省。

「みんなで模擬受験」の動画は、8/31まで公開されているから、まずは、しっかりと復習をしておきたいと思う。

YouTubeの特性を生かし、リスニングセッションの音声スピードを変えたり止めたりすることもできるのは便利だ。

今回、折角素敵なプレゼントをもらえるのだから、しっかりと本番のTOEICで結果を残せるように、勉強を続けていきたい。

f:id:ICHIZO:20200715031730p:plain


マラソン・ジョギングランキングへ