餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

中島みゆきコンサート「歌会 VOL.1」詳細案内が出た!

スポンサーリンク

中島みゆきさんのオフィシャルサイトが更新された。

来年実施されるコンサート「歌会 VOL.1」の詳細案内が公開されたのだ。

中島みゆきコンサート「歌会 VOL.1」チケット販売のご案内

全国2会場(東京、大阪)で、全16公演。

「東京国際フォーラム ホールA」と「大阪フェスティバルホール」での開催で、全て、

18:30からの開演(開場は17:00~)となっている。

一般販売の開始は、11/17から3回にわけて実施されるが、もちろん全て抽選販売だ。

僕は今回、みゆきさんのファンクラブ「でじなみ」枠で当選済み。

3月の東京開催に参戦させていただくことが決まっている。

だから今回は、余裕をもって開催を待つことができるのだけれど、注意点がひとつ。

転売ヤー対策の為、実に厳しい本人確認が実施されることが発表されたからだ。

当日、もしも規定の身分証明書*1を持参し忘れた場合、どんなに足掻いてもコンサートに参加することはできない、とのこと。

運転免許を持っていない僕にとっては、これがちょっと厄介。

マイナンバーカードは持ち歩きたくないので、となると、パスポートで証明するしかなくなってしまうからだ。

日本国内での生活において、パスポートは無用なので、持参することを忘れそうな気がして困る。

チケットと一緒に、パスポートも保管しておくしかないかなぁ…。

最近は、どんなコンサートでも、みんなこんな感じなのだろうか。

全ての諸悪の根源は、一部の転売野郎たち。

ほんと、勘弁して欲しい。

*1:(1)運転免許証、又は運転経歴証明書(2)パスポート(3)顔写真付きマイナンバーカード(通知カードは無効)(4)住民基本台帳カード(顔写真付き)(5)外国人登録証明書、在留カード、特別永住者証明書(6)各種 障がい者手帳(顔写真付き)(7)クレジットカード(顔写真付き)


マラソン・ジョギングランキングへ