餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

湖池屋「スコーン 海老のとりこ」がビール泥棒すぎる件

スポンサーリンク

最近ずっと気になっていたスナックを、ようやくゲットした。

湖池屋 スコーン 海老のとりこ 73g

湖池屋から、この9月に新発売となったスコーンシリーズの新作「海老のとりこ」だ。

今月初旬、TBSラジオ「伊集院光 深夜の馬鹿力」内の《今週のベストバイ》コーナーで、伊集院さんが激賞していた商品。

僕は、基本的にあまりスナックを食べないのだけれど、唯一好きなのが「海老味」のもの。

餃子においても、オーソドックスな肉系、野菜系と並んで、《海老系》をこよなく愛しているほど、海老にはこだわりを持っている。

伊集院さんの《ベストバイ》による評価は、常々信頼しており、そんな伊集院さんが激賞するのだから、これは間違いない!と思い、僕はすぐに食べてみようと思った。

…が、その夢はすぐには叶わなかった。

もともと、発売当初から人気商品だったようだが、伊集院さんの激賞でさらに品薄となり、なかなか手に入れることができなかったのだ。

Webでは入手可能だったが、10個単位になってしまうし、プレミア付きでかなり割高。

それを買うのは、なんか《負け》のような気がしたので、僕は、近所に手に入るチャンスを待っていた。

しかし先週、3軒回ってようやくゲット。

いやぁ、嬉しい。

裏面。キャッチコピーが目をそそる。

濃密!!ハジける香り

君をとりこにするスコーン!

海老の香味油を使用した特別な製法で、濃密な海老の旨みが口いっぱいにハジける!

カリッとサクッととまらない魅惑の海老ワールドへようこそ。

なんだかよくわからないが、海老でハジけることは間違いないようだ。

原材料。

ちょっと気になる食品添加物が入っているのだけれど、そんなことを気にしていては、スナック菓子なんて食べることはできない。

日常の食生活全体で、餃子という完全食を補給できていれば、こんなものは誤差の範囲。

カロリー。

大きさの割に結構高い。大盛りご飯1杯分は軽く超える。

ただまぁ、日常の食生活全体で、餃子という…(以下略)

開封。

うわっ。

海老の香りが、ハジける感じで飛び出してきた。キャッチコピーはダテじゃない。

一口囓ってみると、サクサクの食感とともに、口内が海老の風味で満たされた。

確かにこれは、相当に濃密な海老味だぞ。

海老味として定番のスナック「やめられない止まらないアレ」も旨いが、濃密さで言えば、こっちの方が数段上に感じた。

ただ、コーンの揚げ菓子という性格上、食べ続けると、口内では、水分が欲しくてたまらなくなる。

ということで…。

僕は、ビールをお供に添えることにした。

ビールのパートナーとしては、餃子が史上最強であるという点は揺るがないが、2位グループの一角に入るスナックであることは間違いない。

あっという間に、一袋を完食(^^;

まだまだ入手しにくい状態が続いているのだけれど、見かけたら、また確保しておこうと思う。


マラソン・ジョギングランキングへ