餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

中島みゆきコンサート「歌会 VOL.1」当選♪

スポンサーリンク

吉報は、先週末に届いた。

2024年に開催される、中島みゆきコンサートのファンクラブ会員枠に当選したのだ。

お待たせ致しました!中島みゆきコンサートの開催が決定!!

※2024年年明けから東京・大阪2都市で開催予定

詳しいコンサート日程やチケット販売の詳細につきましては決定次第、ファンクラブの会員様からご案内し、その後一般のお客様へのご案内をさせていただきます。

速報!2024年、中島みゆきコンサート開催決定!/中島みゆき オフィシャルサイト

当選メールには、もちろん会場名も記載されているのだけれど、まだ、一般販売が行われていないので、とりあえず伏せた。(Xのポストなどでは、バンバン公開されているけど…。)

でも、とりあえず、第二希望の東京会場をゲットでき、嬉しい限り。

3年前、みゆきさんが《ラストツアー》宣言した時は、本当に驚いた。

しかも、そんな《ラストツアー》が、コロナ禍の影響で、開始早々に打ち切りという異常事態に。

代替公演も行われないということで、僕は、目の前が真っ暗になってしまったことを思い出す。

しかし、みゆきさんは、僕らを見捨てなかった。

全国を回るツアーは、3年前がラストになってしまったが、単発のコンサートについては、今後も終わったわけではない。

これは、ラストツアーのライブCD「結果オーライ」付属の特典Blu-ray内で、みゆきさんが仰っていたこと。

今回の「歌会」は、そんなみゆきさんの言葉を実証してくれたもの。

みゆきさんのライフワークである「夜会」と対になるような「歌会」というタイトルは、単なるコンサートじゃない、という雰囲気を醸し出している。

しかも、「 VOL.1」ということは、今後も続けてくれると言うこと。

いやぁ、本当に嬉しい。

そんな素晴らしい、新しい試みに、参加できることは至上の喜びと言える。

来年の開催が本当に楽しみだ。

中島みゆき 2020 ラスト・ツアー「結果オーライ」【初回盤2CD+Blu-ray】

中島みゆき 2020 ラスト・ツアー「結果オーライ」【初回盤2CD+Blu-ray】

  • アーティスト:中島みゆき
  • ヤマハミュージックコミュニケーションズ
Amazon

マラソン・ジョギングランキングへ