餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

半年ぶりの「内田治療院@十条」で、変わったことと変わらないこと。

スポンサーリンク

夜明けの荒川河川敷を15km走った日。

僕は、帰宅するや否やダウン。

この日は、水分を全くとらずに走ったため、軽い熱中症にかかっていたのかもしれない。

OS-1を2本も飲んで、2時間ほどの仮眠をとると、なんとか身体が回復してきたような気がした。

外は、35度超。地獄の猛暑。

本当は、そのまま1日ゆったり家で過ごしたかったのだけれど、そうはいかなかった。

僕は、半年ぶりに、激痛鍼の内田治療院を予約していたからだ。

ということで、午後。

僕は重たい心を引きずって、十条に赴いた。

半年ぶりの内田治療院は、もちろん同じ場所で同じように営業していたが、周りの風景が少し変わっていた。

内田治療院が2Fに入っているビルの1Fは、CD/DVD/Blu-rayなどのディスクを販売しているショップだったのだけれど…。

カプセルトイだらけの店に変わってしまった。

インバウンド需要もあり、最近、こういった店はやたらに増えている。

ただ、十条の客層に合うのかなぁ…。

店の看板横には、ミュージックサロン(音楽教室)の看板ができていた。

これはなんとなく十条の客層に合うような気がする。知らんけど。

1Fは、カプセルトイショップに変貌してしまったけれど、アトムだけは健在。

これは、1Fオーナーの所有物らしいので、店舗形態が変わってもそのまま残ったようだ。

内田治療院とは関係のないオブジェなのだけれど、2Fに向かって手を伸ばし、笑顔で「とーっても痛い思いをしたい人はこちら!」と言っているように思えて、実に小憎らしいw

僕も、久しぶりの「痛い思い」に心が揺らいだけれど…。

やおら、階段を上った。

治療院内は、半年前と殆ど変わっていなかった。

WMM(ワールドマラソンメジャーズ)の6メダルは、今も掲示されていたし…。

ドリンクの無料サービスもそのまま。(ホットコーヒーは自家焙煎!)

僕とFreeCliP繋がりのある、神野大地選手のサインも掲示。

神野選手は、僕と同じく激痛鍼の洗礼を受けている《鍼兄弟》だから、その点でも親近感があるのだ。(いい加減にしろw)

この10/1から手術料が若干上がる(7,000円→7,700円)ようだけれど、費用対効果を考えれば、たいした問題ではない。

自家焙煎のコーヒーをいただいて、いざ、施術。

これまでずっとお世話になってきた鈴木裕二先生による施術だ。

この施術の感想については、以前と全く変わらない。ひとことで言えば…。

痛い!

ということに尽きる。

ただ、半年ぶりということもあり、精神的には…

痛い!

という感じだった。

ただ、痛いのは、それだけ効いている証拠だというのが、僕がこれまで得てきた経験則。

実際、この施術を受けた週から、明らかに臀部の痛みが和らいで来た気がした。

僕は、その翌週(というか一昨日)にも二回目もの施術を受け、効果を感じている。

紆余曲折あったけれど、やはり、僕にはこの鍼治療が一番効果的なのかもしれない。

北海道マラソンまであと、もう2週間を切ってしまった。

スタミナ的には大いに課題が残るけれど、臀部の痛みは何とかこらえられそうな気がしてきた。

まだまだ出走決定の結論は出せないが、何とか間に合うことを祈るばかり。


マラソン・ジョギングランキングへ