餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

『アリスとテレスのまぼろし工場』本予告映像&主題歌「心音」(中島みゆき)解禁!

スポンサーリンク

今現在、映画界では「君たちはどう生きるか」が大ヒットしている。

非常に難解な映画とのことで、賛否両論が巻き起こっているため、ちょっと気になるのだけれど、鑑賞は見送る予定。

僕は基本的に、アニメ映画を受け入れないタチで、これまでのジブリ作品をも、すべてスルーしてきた。

かまいたちの山内にも勝てるんじゃないかと思うレベルだ。

そんなアニメ映画童貞(なんか気持ち悪いなw)の僕を、目覚めさせてくれる映画が、9月15日に公開される。

そう。

「アリスとテレスのまぼろし工場」だ。

はっきり言って、そのストーリーは殆どよくわかっていない。

しかし、他ならぬ中島みゆきさんが惚れ込み、自ら主題歌担当を買って出たということだけで、僕は、見に行くことを決めた。

みゆきさんは、僕がかれこれ40年以上崇拝してきている、永遠の歌姫。

そんな歌姫が、デビュー以来初めて、アニメ映画の主題歌を担当したのだから、期待せずにはいられない。

主題歌のタイトルは、「心音(しんおん)」。

みゆきさんの曲らしい、なんとも奥深いタイトルではないか。

だから僕は、この情報が発表になった時から、その曲が気になっていたのだ。

昨日、そんな曲の一部が、映画の本予告映像と共に、ついに公開された。


イントロの響きから、僕はすぐに心を掴まれてしまった。

このクレジットを見ただけで、餃子3皿はいける。ビールも欲しい。(何の話だよw)

本予告映像は1分20秒と短く、だからみゆきさんの歌も、ダイジェストでしか聴けないのだけれど、それでも、間違いなく名曲であることを確信した。

未来へ 未来へ 未来へ 君だけで行(ゆ)け

うぉぉぉー。たまらん。

みゆきさんがその内容に惚れ込んで作った歌だけに、美しいアニメ映像と楽曲が、見事に調和している。

みゆきさんにとって、はじめての映画主題歌とは思えないほどの貫禄。流石すぎる。

そんな『アリスとテレスのまぼろし工場』公開まであと49日。

いやぁ、本当に楽しみだ。


マラソン・ジョギングランキングへ