餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

中島みゆき「心音(しんおん)」歌詞つきトレーラー公開!

スポンサーリンク

9月15日公開「アリスとテレスのまぼろし工場」主題歌。

今年でデビュー48年目になる歌姫、中島みゆきさんが初めて手がけたアニメソング。

しかも、みゆきさんの方から、この作品に惚れ込んで主題歌を作ったというのだから、半端じゃない。

それが「心音(しんおん)」だ。

そのニュースが6月末に発表された時から、僕は、ずっと興奮していた。

僕は、子供の頃からずっと、もう40年来、みゆきさんを追いかけて続けてきたからだ。

基本的に僕はアニメ映画を見ないのだけれど、この映画「アリスとテレスのまぼろし工場」だけは例外。

みゆきさんが惚れ込み、主題歌まで手がけた映画なのだ。

見逃すわけにはいかない。必ずや、公開早々見に行こうと決めている。

つい先日、映画の本予告映像が解禁され、「心音」の一部も流れた。

僕はそれだけでも興奮状態だったのだけれど、ついに、歌詞つきトレーラーが公開された。

中島みゆき「心音(しんおん)」歌詞付きトレーラー動画(公式) - YouTube

今回公開されたのは、ワンコーラスだけであるが、実にみゆきさんらしい、スケールの大きな歌となっていた。

僕は、原作となったアニメの内容はよくわかってないのだけれど、頭の中に絵が浮かんできた。

この歌がぴったり嵌まる映画であれば、傑作であることは間違いない。

いやぁ。公開が本当に楽しみだ。


マラソン・ジョギングランキングへ