餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

中島みゆき、初のイラストジャケットシングル「心音(しんおん)」9/13発売決定!~『アリスとテレスのまぼろし工場』主題歌

スポンサーリンク

僕がもう、40年以上慕い続けている女神。

中島みゆきさんのニューシングル「心音(しんおん)」の発売日が決定した。

心音(しんおん) | 中島みゆき | ヤマハミュージックコミュニケーションズ公式サイト

約2ヶ月後、9月13日のリリース。

いやぁ、もう、今から待ち遠しくて仕方ない。

この新曲は、みゆきさんが惚れ込んだ映画「アリスとテレスのまぼろし工場」主題歌。

みゆきさんの思い入れはハンパじゃなく、「まるで中学生の片想いレベルです。」とまで語っている。

僕は基本的にアニメ映画を見ないのだけれど、みゆきさんがそこまで惚れ込み、主題歌を作ったとなれば、絶対に見逃せない。

もちろん鑑賞予定だ。

この新曲は、これまたみゆきさんのシングルとしては初の、イラストジャケットとなっている。

このジャケットに描かれているのは、映画の登場人物の1人「五実」。

なんと描き下ろしのイラストだというのだから驚くばかり。

みゆきさんも「中島、ひれ伏して御礼申し上げるばかりです。」というコメントを寄せている。

この映画とみゆきさんは、もう、切っても切れない相思相愛関係なのだ。

カップリング曲が「有謬(うびゅう)の者共(ものども)」であることも発表された。

いやぁ、これまた実にみゆきさんらしい、奥深いタイトル。

有謬なんて言葉、生まれて初めて知った。(漢検準1級レベル。僕も一応有資格者なんだけれど…)

楽曲の内容は、まだ明らかになっていないけれど、どう考えても名曲に決まっているので、僕はもう既に予約済みだ。


マラソン・ジョギングランキングへ