餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【完全無料。歩くだけ。】楽天ポイントがぐんぐん貯まる「楽天ヘルスケア」が開始!まずはエントリーで100ポイントをゲットしよう♪

スポンサーリンク

ただ、スマホを持って「歩くだけ」で、ポイントが貯まったりプレゼントがもらえる。

そんな健康系アプリが、今、花盛りだ。

ランナーならば、毎日1万歩なんて余裕の筈なので、こういったサービスに乗らない手はない。

いや。

ランナーに限らず、日々アクティブに行動している人や、健康のために毎日歩いている人たちにとっても、こういったアプリは、導入しておく価値があるだろう。

僕は、昨日のブログ記事で、そんなアプリの代表格とも言える「Coke On」をご紹介させていただいた。

今日は、引き続き紹介しようと思っていたアプリがあったのだけれど…急遽予定変更。

奇しくも、楽天グループが、このアプリ市場に乗り出してきたことを知ったからだ。(昨日のエントリー後、ラン仲間からSNSで情報をいただいた。感謝。)

楽天経済圏のランナーはもちろん、楽天ポイントを貯めている人なら、絶対に見逃せないサービスだったので、そちらを優先して紹介させていただくことにした。

楽天ヘルスケア 毎日のヘルスマネジメントをもっとカンタンに、もっととトクに。

その名は、「楽天ヘルスケア」だ。

現在はiOS版しか提供されていないようだが、今後、Android版も提供予定とのこと。

アプリの内容は、いたってシンプル、かつメリット多数。

楽天ポイント獲得のハードルは低く、1日5,000歩でOK。

これを達成すると、翌日は、楽天でおなじみの《ラッキーくじ》に挑戦できる。

さらに今は…。

新規登録&はじめての5,000歩達成で100ポイントGET!キャンペーン | 楽天ヘルスケア

アプリ新規登録&初めての5,000歩達成で、100ポイントがプレゼントされるキャンペーンも開催中。

このキャンペーンで100ポイントを得るためには、「エントリー」→「アプリDL(会員登録)」→「1日5,000歩達成」の順番を守る必要がある。(順番が狂っていると、100ポイントは得られない。)

なので…。

このアプリを使おうと思っている人は、まず、何よりも先にエントリーを忘れないことが肝要。

もしも先にアプリをDLしてしまっても、会員登録する前にエントリーをしておけば大丈夫だ。

悲しいかな僕は、この順番を間違えて、先にアプリ会員登録を行ってしまったため、100ポイントはゲットできなかった(バカすぎ)のだが、僕と同じ轍を踏まぬよう、まずはエントリーをしておこう。

僕は、エントリーキャンペーンに参加できないという凡ミスを犯してしまったが、それでも、このアプリを導入したメリットは大きいと思っている。

昨日、アプリ会員の登録を終えると…。

入会ボーナスで、くじを1枚ゲット。

そして今日、起きてアプリを確認してみた。

昨日の5,000歩達成&入会ボーナスで、2回分のくじが引けるようになっていたため、早速引いてみると…。

10ポイントゲット!

しかも、2回連続で10ポイントが当たった。あっという間に20ポイント獲得だ。

これは、新規入会のご祝儀当選という可能性も高いが、でも、やっぱり嬉しい。

このアプリでは、1日5.000歩によるクジに加えて、継続ボーナスも提供される。

3日連続5,000歩以上達成でクジ2枚。7日連続達成でクジ3枚(!)がさらにゲットできる。

余計なコストは全く必要なく、毎日5,000歩以上歩くだけで、クジ引きまくりの大盤振る舞い。

いやぁ、これは素晴らしいサービスだ。

もちろん、アプリ利用によって健康増進にも繋がるので、導入しておいて絶対に損はないと思う。

超オススメ。


マラソン・ジョギングランキングへ