餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

tvk(テレビ神奈川)で、「北海道マラソン2022」特集が放映!

スポンサーリンク

昨晩、tvkでこんな番組が放映された。

今年、3年ぶりに開催された北海道マラソンの密着特集だ。

僕は全くノーチェックだったのだけれど、番組開始直前に、友人からメールで放映情報をもらったので、見ることができた。友人に感謝。

tvkは、ローカルUHF局である「テレビ神奈川」のことで、神奈川を中心とした首都圏地区のみが放送エリアとなっている。

レギュラー番組ではないようだし、なぜ、テレビ神奈川で北海道マラソン特集?と思ったが、番組随所に挟み込まれていたこの広告で納得。

そう。

今週末、ご当地で横浜マラソン2022が開催されるため、それに向けてのプレマラソン特集ということなのだろう。

番組の提供は、スイス生まれのスポーツメーカー「ON」で、これは、北海道マラソンのスポンサーでもある。

僕は、「ON」によって制作された、今年の北海道マラソン参加賞Tシャツがとても気に入っているので、なんだかちょっと嬉しくなった。

スタート地点の情景。

今年の北海道マラソンは、僕にとって、3年半ぶりの実戦だったから、実に緊張したことを思い出す。

25km地点のエイドステーション。雪玉、懐かしい!

エイドステーションでは、こんなサービスも行われていたようだ。知らなかったなぁ。

僕は、この辺りまではサブ4ペースで走っていたのだけれど…。

折り返し地点から先は、急にペースダウン。

どこまでもどこまでも続く新川通の単調なコースで、僕は、心が折れそうになりながら、走ったり歩いたりしていた。

レースは、初マラソンのルカ ムセンビが余裕綽々で制覇。

新川通ですれ違った時も、ひとりだけ独走態勢だったので、凄まじい強さだ。

ちなみに僕は、このタイムの倍+αで、青息吐息のフィニッシュw

もう、あれから2ヶ月も経つんだなぁ…。


マラソン・ジョギングランキングへ