餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

はてなブログ障害発生…?…解決済!

スポンサーリンク

今日、8月20日の午前中。

はてなブログで障害が発生していたようだ。

僕は基本的に、毎日エントリーを更新しているが、僕が今日のエントリーをアップした夜明けの時刻は、何の問題もなかった。

しかし、午前10時過ぎに、このエントリーを確認しようと思った時、うまくアクセスができず、障害発生に気がついた。

ブログの一覧ページ閲覧などは可能でも、個々のエントリーを開こうとすると、このようなエラー画面になってしまうのだ。

編集画面には、ログインすらできなくなっていた。

障害発生中、はてなの公式WebサイトやX(旧Twitter)アカウントでは何のアナウンスもなかったので、ちょっと不安になったが、それだけ早急な解決に努めていたということだろう。

しかしどうやら、午後に入って回復はしたようだ。

【復旧済み】はてなブログに接続しにくい障害が発生していました - はてなブログ開発ブログ

ということで、このようなエントリーも無事に書くことができる次第(^^;

まぁ、これだけ毎日暑くては、システムだって暴走するよなぁ。(関係ないw)

ただ今後は、同種のエラーにならないことを祈りたい。

障害復旧に当たった、システムエンジニアの方々、お疲れさま。


マラソン・ジョギングランキングへ