餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Garmin夏のランニングキャンペーン「どちらかプレゼント」の商品格差が大きすぎる件

スポンサーリンク

Garmin Forerunner最新モデルの新規購入者向けに、新たなキャンペーンが実施されている。

ランニングウォッチ Forerunner(フォアランナー)すべての“走る人”のために | Garmin 日本

「購入先着4,000名」「必ずもらえる」夏のランニングキャンペーンだ。

Forerunnerシリーズでは、現在、955の無印モデルが超激安になっており、個人的にはこっちの方が断然おすすめ。

しかし、「やっぱり綺麗なディスプレイのGarminが欲しい!」という人にとっては、魅惑的なキャンペーンだろう。

Garmin社では、昨年秋も、955/255の購入者向けに、プレゼントキャンペーンを実施しているが、この時は抽選だった。

しかし今回は、「購入先着4,000名」に、もれなくプレゼントされるということなので、太っ腹。

このキャンペーンは、7月7日から始まっており、8月31日まで実施される。

同期間内に、Forerunner 965 またはForerunner 265 または Forerunner 265S を購入した人全てが対象。

キャンペーンページのwebサイトに、購入日付がわかる画像を添付して応募するだけ。

店舗/オンライン、どちらの形式で購入しても大丈夫だ。

今回、もれなくプレゼントされるのは、以下2種類のうちの「いずれか」となる。

抽選ではなく、漏れなくもらえるというのはとても素晴らしいのだけれど、その種類を選べないというのが、個人的にはちょっと引っかかる。

プレゼントされる商品の価値に、格差がありすぎるからだ。

休養・リカバリーウェアのVENEX(ベネクス)

こちらの商品は、高品質で評判の高い、VENEX社のリカバリーウェア。

値段も高価となっており、オンラインショップでの販売価格は、税込9,900円。

しかも、GARMINロゴ入りの限定版だから、付加価値がつく。

ランナーならば、誰でも欲しい筈の逸品で、これが先着4,000名にプレゼントされるというなら、今すぐにでも対象商品を買う価値があるかもしれない。

ただ…。

世の中そんなに甘くない。

キャンペーンページでは、「または」として、もうひとつのプレゼントが掲示されているからだ。

【公式】SAURUSシリーズ/たんぱく質ラインナップ・プロテインからアミノ酸まで

AMINO SAURUS GEL。

この商品の名誉のために申し添えると、もちろんこれも十分に魅力的。

キャンペーンだからこそ無料でもらえるわけなのだから、大いに喜ぶべきアイテムと言える。

ただ、前述のリカバリーウェアが凄すぎるために、それと比較すると、少し残念な気持ちになってしまう。

オンラインショップの価格を見ると…。

1個あたり350円のようなので、写真通りに2個だとするなら700円。*1

こちらは限定品ではないため、Amazonなどでも簡単に入手可能。

そう考えると、やっぱり「高級かつ限定」品のリカバリーウェアとの落差が大きすぎる気がする。

キャンペーンページでの案内方法が、例えば、「A賞(200名)/B賞(3,800名)」とか明確になっていれば、「あぁ、A賞だったら当たりなんだなぁ」とそれなりに納得もできる。

しかし、あまりにも商品的価値が違う2つの賞品が、先着4,000名の配分割合もわからないまま、「どちらか」提供されるというのは、なんとなく不親切なような気がしてしまうのは、僕だけだろうか。

まぁ、人によっては「値段なんか関係ない。ウェアよりGELの方がいい」と言う人もいるのかもしれないけれど…。

*1:実際は2個じゃなくて、20個入りとかなら、遜色ない景品になると思うけれど、そんな記載はないようなので、やっぱり2個だと思う。


マラソン・ジョギングランキングへ