餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

腰椎圧迫骨折→回復→椎間孔狭窄症orz

スポンサーリンク

今日は、近所の整形外科医で診察を受けた。

昨年末から始まった座骨の痛みが引かず、最近は、腿に痺れまで感じるようになってきたからだ。

先月初旬に、全治3ヶ月の圧迫骨折から回復し、僕は、ようやく少しづつ走れるようになってきていた。

整形外科での診察も、いったんは終わったと思っていたのに、あっという間に逆戻りだ。

先生は、MRIの画像検査結果や、僕の身体症状をもとに、「椎間孔狭窄症」という診断を下した。

個人的には、あまり聞き慣れない病名だったのだけれど、これがもとで《座骨神経痛》が引き起こされるらしく、そう考えると、症状は納得だった。

座骨神経痛は、かねてからの僕の持病だけれど、今回はその再発ではない。

以前、僕が苦しんだ座骨神経痛は、左足に発生していた。

しかし今回、症状が出ているのは右足だからだ。

昨年、腰椎圧迫骨折が生じたのは、右腰。

先生曰く、今回の椎間孔狭窄症は、それから繋がっている可能性もある、とのこと。

運動は禁止されず「無理ない程度に走っても良い。」とのことだったが、最近は、走りたくても、痛くてまともに走れない。

しばらくは、リハビリを行って様子を見ていくとのことだけれど…。

折角治ったと思ったのに、一難去ってまた一難。

なんだか泣けてくる。


マラソン・ジョギングランキングへ